いわずと知れた元祖・高級焼き鳥店バード・ランド銀座。カウンター席であることも、デートにお勧めです!

グランメゾンでのフランス料理にも、ガード下の焼き鳥も、両方楽しめるのがいい女だと思って生きていた20代。40代になった今、かつての自分が目指していた女になれたかというと、微妙というか、はっきり言ってこの歳になってガード下で何かを食べるのは嫌だと思っている自分がいます。雰囲気というより、ガヤガヤとうるさいのに耐えられないんですよね。同じ意味で、居酒屋もすっかり苦手になりました。でも焼き鳥は好きなので、デートにも使えそうなバードランド銀座へ。

焼き鳥が美味しいのはもちろんですが、焼き鳥に合うワインが豊富なんですよね。シャンパン、白、赤といろいろあります。

コースは6300円と8400円のみで、もちろんアラカルトでも注文できます。私達はアラカルトで好きなものを、好きなだけ食べて、シャンパンと白ワイン(1万円くらいのもの)と日本酒を1杯飲んで3万円弱。お酒を飲まない方なら、2万円くらいで済みますが、お酒を飲みながら、だらだら食べていると1人20000円超えると思います。

焼き鳥と思うから高い感じがしますが、ビストロやスペインバルに行ったと思えば、特別高いわけでもないですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA