ワインは好きだけど、よくわからないという方は多いはず。
私もその一人。
今後も美味しいワインは飲み続けるけれど、勉強する気にはならないと思うのですが、ただ1つ、すごく好きな試飲会があります。
それが、老舗ワイングラスメーカーであるリーデル主催の「ワイングラスの試飲会」です。

毎週末、自由参加型で開催されている試飲会。
私はもう5回以上、参加しています!
4種類のワインを、100均のグラスと、リーデルのグラスで飲み比べていくのですが、グラスが変わるだけで、こんなにも香と味が変わるものなのかと感動する人続出で

「ワインは好きだけど、よくわからない」

という人がいると、ここに誘うわけです(リーデルの代理営業をしているわけでも、なんでもありません!)

ここで誰もが感じることは
10000円のワインを安いグラスで飲むより、3000円のリーデルグラスで飲んだ方が、ワインは美味しいという事実。
私はこの試飲会に来てから、BBQやホムパでも、可能な限りマイワイングラスを持参するようになりました。

ただワインを飲むだけよりも、二人で同じことに感動したり、新しい発見をすると、グっと距離が縮まるもの。
リーデル試飲会は、お酒が多少でも好きであれば、その味の違いを感じることができますし(味音痴でも心配なし)
ワイングラスの啓蒙が目的の為、5000円の参加費で4000円のワイングラスをお土産で貰えるため、実質試飲会料金は1000円!
いかにリーデルが儲けを考えずに、この試飲会を開催しているかがわかります。

とってもお得で、楽しいリーデルのワインテイスティング
土曜日は青山一丁目のリーデル本店で、日曜日は丸の内のリーデルショップで毎週末開催されていますので、この秋はワインを飲みたいと思っている方は是非デートでご利用ください♪

ワンランク上の結婚相談所
タイザノットへの婚活相談はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA