婚活している女性達に「女性らしいふんわりした雰囲気のお洋服で、見合いに臨む」ということを常にアドバイスしているせいか
着膨れ防止の為に、黒ばかり着ていた私も、白やピンク、水色の手持ちの服が大量に増えました。

結婚相談所を運営している女性オーナーの皆さんは、驚くほど白い服を着ている方が多く
IBJ関連の、ちょっとした会合なんかがあると、8割の女性が白い服を身に着けているし、季節関係なく上下「白」の方もちらほら。
本当に、「ホワイトパーティー?」かと思われるほどの白率なのですが、頻繁に適齢期の婚活女性にお会いしていると、「白っぽい」服を着ている女性の方が、黒系女子より、断然「明るく華やか」に見えるのを、目の当たりにする為

アドバイザー自身も「私も!」という気持ちになるのだと思います(違ったら、ごめんなさい)。

ところが帰省した際に、黒のトップスを着た私を見た70歳の母が「あなたは黒が似合うわね」と言ったのです。
実はこれ、ショップスタッフにも言われたばかり。
「お客様、黒がお似合いですね」と。
ベージュと黒のトップスを両方大人買いするつもりで試着したのですが、結局、黒のみ購入となりました。
先日の面談で、前波がベージュ(キャメル?)のニットを着ていて、それが上品で素敵だったので、真似してみようと思ったんですけどね(苦笑)

ファッションは何より似合うが1番大切♪
とはいえ、お見合いは基本的に「昼」なので、やはり黒や紺より、白系がマスト。

カラー診断でも、「黒はNG、白はOK」という結果ではなく、『このタイプの女性は、この白』と診断されます。真っ白が似合う方もいれば、ベージュに近い白が似合う方もいるので、自分に似合う「白」を着ればいいのです。
交際成立後の夜デートでしたら、昼とはガラっと雰囲気を変えて黒いワンピースでもいいですが、カジュアルではなく、大人の色気が漂うワンピにしてくださいね!

さあ、今日から3月。
もう春なので、冬の厚ぼったいコートではなく、春っぽい装いにすることも忘れずに♡

ワンランク上の結婚相談所
タイザノットへの婚活相談はこちらから

★ブログに記載できない情報は、Lineにて配信しています♪(ここから予約やご相談も可能です)
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA