「アプリに比べて結婚相談所には良い人がいない!」

というお声をたまに伺いますが、

でも、実際タイザノットでは皆さんとっても素敵な男性たちとちゃんとご結婚していきます。

なぜか。

色々理由はありますが、一つ有益なヒントが、先日ご紹介させていただいたご成婚者様の発言にございました。

「相談所では、本当に素敵な男性は入会後すぐに売れてしまう!なので、そういう人が入会したてにワーッと最初何人か女性に会うときの波でいかに出会うかが大事!」

ということでした。

つまり、本当に「誰もが素敵!と思う人」は入会しては瞬殺でいなくなっていくので、なかなかタイミングよくそういう方にお会いできない方は、「相談所には素敵な男性がいない」という印象になってしまうのかもしれません。

実際、彼女は理想以上の素敵な方とご結婚が決まりましたが、やはりお相手の男性の活動最初の波で出会って、そこでちゃんとご縁に繋げました(←ここがポイント。お見合いできるだけではダメで、その人にちゃんと選んでもらわないとダメ)

実際タイザノットでも誰もが「素敵!!!」と思えるような男性は3ヶ月ぐらいで卒業していきます。また、素敵な方と結婚していった女性のお相手男性の活動歴を聞いても、同様に「まだ活動して数ヶ月」という人が多いように思います。

(※ちなみに、タイザノットでご本人はとても素敵だけれど、活動が長引いている男性の特徴は、「かなり年下」「誰もが認める相当な美人」という女性に対して求めているハードルが高く、普通の人ではなかなか手を打たないことが原因になっている気がします。)

そしてもう一つ大事なアドバイスが彼女からありました。

「アプリは確かに素敵な人はいる!けど、特に結婚する気のない人が多く、結婚したいならアプリは無駄が多いと思いました。結婚をしたいなら、相談所が絶対いいです!」

つまり、相談所では素敵な人はパッとどんどん卒業していくけれど、アプリはみんなすぐ結婚するつもりはなく、いつまでもそこに滞留しており、そのため女性たちも一応そういう人たちとなんとなくデートするぐらいならできちゃうので、「アプリでは素敵な人に出会える」ということになるのだと思います。でも、モテる男性って次から次に何百人とアプリで会っていたりするので、その中からたった1人自分との結婚を決意させるのは至難の業(そもそも結婚への意識が薄い訳ですし)。

何を言いたいかというと、相談所で素敵な男性を捕まえるコツの一つは、入会したての人たちをいかに捕まえるか、そのためには、目の前のチャンスをパッと掴めるように、外見を磨いて置いたり、会話を磨いておいたり、自分の好意を上手に伝える方法を身につけておいたり、準備をしておくことが大事だと思います。

*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA