CamCanのアンケートでこんなものがありました。

結局、恋愛は第一印象で決まるのか?

20~30代の男性150人に「結局、恋愛は第一印象で決まるのか?」を調査した結果、「第一印象で決まると思う」「どちらかといえばそう思う」と回答した人が全体の7割超となりました。

まあ、あくまで恋愛相手で、結婚相手じゃないし、対象の男性も若いからね〜と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、正直男性の年齢が上がっても、婚活男性を見ていると、ほぼほぼこの傾向は変わらないように感じています。

このアンケートのまとめにも書いてありますが、「第一印象=顔ではなく、雰囲気や話すときの印象、また服装や髪型などトータルを見て、アリ・ナシを判断している」とのことで、

よく「ありのままを見てほしい。私の中身を知って好きになってもらいたい」というような方がいらっしゃいますが(男性に好まれそうな格好はしたくないし、自分の好きなオシャレしかしたくない等)、この結果をご覧いただければわかるように、「第一印象が好み」でない限り、男性は女性の中身を見るところまで至りにくいということがわかると思います。

なかなかお見合いが決まらない、交際希望がもらえないというところで婚活がつまづいている方は、まさにこの点において改善が必要ということだと思うので、ぜひカウンセラーにご相談していただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA