オリンピックを観ていると、メダリストたちは小さい頃からインタビューやら文集やらで

「オリンピックで金メダルを獲る」と公言していたりすることが多いですよね。

よく目標を具体的に書き出すと実現しやすいとか言いますが、書き出すことに意味があるというより、そうすることで、都度自分の目標やその優先度を自分の中で明確にすることが大事なのではないかとも思います。

なかなか婚活が上手く進まない人たちの中でのよくある共通点として、

「(婚活を始めたものの)生活における婚活の優先順位が低い」

というものがあります。

ついつい、仕事が忙しいから、趣味が忙しいから、コロナでたいへんそうだから・・となんだかんだと他のことを優先し、婚活を後回しにする方々は、当然ながら婚活は上手くいきません。

本気で「結婚をする!」「子供を産む!」と思っていれば、他のことを犠牲とまでは言いませんが、積極的に諸々調整をしながら、なんとしてでも時間を確保し婚活を頑張れるはず。

頑張るって、そういうことですよね?

仕事バリバリしながら分単位で時間をやりくりして子育てしている人もいる訳で、正直それに比べたら婚活の方がはるかにオペレーションは楽ですし、できないのではなく、単に自分の中で優先順位が低いだけなんだろうと思います。

まあ、でもそれは普通で、たいていの人は毎日になんとなく流されて、自分の目標なんて、たまにふとした時に思い出すぐらいで、そこに向かって日々頑張るなんてしないから、結果、どこにもたどり着きませんが、メダリストたちは、あらゆる場面で「オリンピックで金メダル」を公言したり、目標をはっきりと意識することで高いモチベーションを維持し、努力をし続けられるという面もあるのでしょう。

多分今までも「婚活」「結婚」「出産」の優先順位が自分の中で低かったからこそ、何か行動に移すことをせずに、今に至る・・という方が多いのだと思うのですが、多分そこの自分の意識を変えていかないと、相談所に入ってもいつも自分に言い訳をして、相変わらず婚活の優先順位が低く、なかなか申し込みをしない、お見合いをしない、デートを先延ばしする等ということとなり、結果が出ないということになり得ます。

周りに公言するでも、部屋にバーンと貼っておくでもいいですが、とにかく自分の中で

「結婚をするんだ!」

という気持ちを毎日持ち続け、優先順位を下げないことが婚活のカギになるように思います。
*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA