友人からのご紹介で、ハイクラスな男性がご入会となりました。
高学歴・高収入・高身長のスポーツマンで、性格は明るくて社交的。ぴっかぴかの男性がなぜ40代で独身なのかはとても気になり、根掘り葉掘り過去のお話なども伺ったのですが、容姿はもちろん、今の時代に求められいるのは聡明な女性なのだと改めて感じました。

男性は女性の学歴や年収をそれほど気にはしませんが
「1から10まで説明しなくても話が通じる・理解が早い女性」であることは求められています。

女性も男性に対して『もっと私の気持ちを察してよ!』と思っている方が多いと思いますが、男性も女性に対して同じことを求めているのですよね。但し、女性が察して欲しいのは『気持ち』であって、男性が察して欲しいのは『事情』という違いがあることを忘れてはいけません。

こんなことを仰っていたハイクラスの男性もいらっしゃいました。

「身も蓋もないけど、結局学歴も裏付けになるところがあるし、教養はいくら頑張っても後付けができない部分だから教育するのが難しい。そこのベースが合うっていうのも夫婦間で大事」

男性との会話で、ビジネス用語や業界用語を知っている必要はないですし(むしろデートでビジネス用語を使うのはNG)、政治や社会問題について議論したりということではなく、視野の広さや考え方の中に『おお、頭いい!』とか『面白い視点!』と感じる瞬間があると、その男性はお相手の女性にグイグイ引き寄せられていくと言えます。

笑顔で頷いていればいい時代が終わったことは、女性にとっては喜ばしいこと!
外見磨きはもちろんですが、中身もしっかり磨いた女性が、ハイクラス婚を実現できる時代になったと言えましょう。
*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA