冬のファッションはコートで大きく左右されます。
お見合いはホテルラウンジやカフェで待ち合わせなので、コートは脱いだ状態でお会いしますが、お見合い後に駅まで一緒に帰ることも多いので、コート選びが、自分の印象を大きく左右することになります。

男性は1着ウールのコートがあり、カジュアル用のダウンがあれば十分ですが、女性は服装に合わせて複数のコートが必要で、とにかくお金がかかることを、男性には考慮して欲しいですよね!

先日も、ファッションスタイリストの池上さんと一緒に、会員様の婚活用にお洋服を買いに行きましたが、今季流行りは短め丈のコート。私はくるぶしくらいまである超ロングなコートが好きなのですが、そんなコートはもはや一着も売られておらず、ショート丈又は膝丈くらいでした。

またトップスは襟が開いてない丸首やボウタイが主流。
これ痩せてて胸が小さめば女性はよく似合うのですが(モデルや芸能人は似合う)、ぽっちゃりで胸も大きめ、顔も丸顔で大きめだったりすると、欠点が目立ってしまいます。

でもファッションは、流行ではなく、男性目線で考えるのが鉄則なので、品ぞろえが少ない中から、逸品を選びだすことが大切で、こういう時は、やっぱりプロに自分だけのアドバイスをしてもらうのが一番効果的なんです。

実際に池上さんとお買い物同行をした方の成婚スピードはとても速いし、驚くほど成婚率も高いです。婚活が長引いて、どうしようもなくなってからお願いするより、婚活初期にお洋服を揃えた方が効率的だし、婚活期間が短くなって経済的でもあるので、婚活初心者や婚活迷走から抜け出したい方は、プレミアムコースがお勧めです。

婚活だからピンクを着ればいいのではなく、男性から見て一番魅力的な自分に近づけることが、婚活における外見磨きであり、努力といえます。

年が明ければ冬物セールですので、今からお洋服の下見をしてみてはいかがでしょうか?

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】
★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA