本日は先日ご紹介した会員様のご成婚アンケートのご紹介です。

◆婚活は楽しかった?辛かった?
楽しい(40%)、辛い(60%)といった感じでしょうか?

楽しかったこと(勉強になったこと):
今までの人生を振り返り、見直すべき点を改めて認識でき、それが婚活だけではなく、仕事の人間関係改善にもつながったことかと思います。

辛かったこと:
自分は割とすぐ、好きな人に出逢え、交際も順調に進んでいったので、楽しい反面、仮交際中はやはり、ダメになった時のことを考えて不安になる日もありました。

◆工夫した点や努力した点
 外見:メイクのレッスンに通い、見た目を磨いたこと。洋服も、男性目線で好感度が高いと思われるものを積極的に購入しました。
 精神面:平常心を保つこと、一喜一憂しないこと。上手くいかないときは婚活のことを少し忘れて、自分の好きなことをして、また明日から頑張ろう!と気持ちを切り替えておりました。

◆お相手を選ぶ際の決め手は?
 とにかく、一緒にいて居心地が良かったことです。何時間一緒にいても疲れないことは、結婚を決める上で大きな決め手になりました。

◆交際中、気をつけたことは?
素直になること。嬉しい時は嬉しい、悲しい時は悲しいと素直に気持ちを伝えることで、お互いの理解が深まったと思います。

◆辛い場面はどうやって乗り越えましたか?
カウンセラーさんに相談しました。
また、既婚の友人に相談し、アドバイスをもらいました。

◆これから婚活をする人たちへのアドバイス
婚活は、自分のダメなところが見えてくる場面がたくさんあります。そこから目を背けず、自分ととことん向き合って、謙虚になり、改善すべきところは改善する努力をしていくことが第一歩なのかなぁと思います。特に自分の場合は、41歳という年齢だったので、この年の自分に興味をもってくださってありがとう、という気持ちが常に根底にあったと思います(かといって、必要以上に相手に迎合する必要もないですが)。

また、自分がどういう結婚生活を送りたいのか、本当に結婚したいのか、自分の気持ちをごまかさず、格好つけず、素直になることもとても大事かと思います。自分の場合は、今まで仕事も趣味も気が済むまでやった、これからは家庭に軸足を置いて、パートナーと支えっていく生活がしたい、という明確な気持ちがありました。41歳という年齢は決して楽ではありませんでしたが、ポジティブな気持ち、相手を思いやる気持ち、感謝する気持ち、そして素直な気持ちをもって接すれば、その気持ちは相手に伝わるものだと思います。人間、年齢を重ねると、つい格好つけたり、強がったりしてしまいがちですが、失敗や傷つくことを恐れず、素直でいることで、運命の人に巡り合えると私は思います。

◆タイザノットへのご意見。ご感想
多くの会員様がいてとてもお忙しい中、いつも親身に相談にのっていただき、ありがとうございました。私は他の相談所から転籍しましたが、相談所によってこんなにも違うものかと、活動当初はとても驚きました。婚活マニュアル通りのことを言われるのではなく、個々人にあったアドバイスをいただけるのが、タイザノットさんの素敵なところだと思います。また、時にはダメ出ししてくださったことも、自分にとってはとてもプラスに働き、成婚という結果に結びついたと思います。
本当に、お世話になり、ありがとうございました。

タイザノットより
ご活動をスタートされる当初に「もう本当に結婚することに決めました!半年と決めて頑張ります!!」と、心の底から決意されて臨まれていることが伝わってきた会員様でした。フラフラと気持ちが揺れず、「絶対に結婚する!」と確固とした思いで腹を括ると、道は拓けるものなのだと私もたいへん勉強となりました。そして、お仕事がデキる方だけあって、あらゆる行動が素早く、すぐにパッと行動に移される実行力も、今回のスピード成婚に繋がったと思います。
心から好きになれる、とても素敵な男性と巡り合われ、私たちもとても嬉しく思っております。心よりお祝い申し上げます。
末長いお幸せを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA