先日、私が仕事だったので、夫に子供の習い事(初回授業)に連れてってもらったのですが、そのときにあるお母さんに「他の習い事でも以前ご一緒でしたよね?」と声をかけられたそうなのですが、そうだったかな・・・??と私も夫も記憶がかなり曖昧。

で、後日その別の習い事のママ友に「この前声掛けられたんだけど、〇〇ちゃんって、前にクラスにいたっけ?」と聞いたら、「いた、いた。お父さんが△△(←芸能人)で、外の車で待ってたりしてた」という今更の初情報。えー、そうだったの?知りませんでした。

よく芸能人と結婚する一般人を「プロ彼女」などと言いますが、なんだか全然イメージするところと違い、確かに顔立ちは綺麗で可愛らしい人ではあるのですが、誰もが振り返るような華やかで派手な人というのではなく、服装なんかは特にブランド物を身に付ける訳でもなく、むしろ周りのお母さんたちよりもかなりカジュアル。

ただ、なんだか知らないけど「なんとなくニコニコしていて、明るく感じが良い人である」ことが伝わってきて、とても自然体。そして、気軽にスキンヘッドの夫(←反社の人に見える)にも声をかけられるくらい、人に対して“開いている”感じがして、こちらからも気軽に話しかけやすい雰囲気のある方。きっと相手が芸能人でもそうでなくても、分け隔てなく普通に接することのできる人で、結婚しても突然セレブな振る舞いをするとかはなく、変わらず普通にいれる感じの人なんだろうな、という印象の方でした。

これ、結構重要で、いろいろな会員様を拝見していても思うのですが、綺麗なら誰でもモテるかというと、そうでもないんですよね。

綺麗でも人に対して閉じている感じの人や、妙に礼儀正しすぎたり、かしこまりすぎている人はあんまりモテない。
それよりも明るく、人に対して気持ちが“開いている”人、誰に対して気負わず、大きく見えることもなく自然体で接することができる人っていうのは、だいたいお見合いでも100%くらいの確率で交際希望がくるし、とにかくみんなモテる。

自分とはもしかしたら釣り合わないかもしれない・・というようなちょっとレベルが高いお相手には口説かれないのに、なぜかあんまり興味がない相手には口説かれる・・・みたいな話がありますが、それって、興味がない相手には背伸びせずに、自然体で接しているし、そういう相手には臆せずに自分を出せるので、結果、気持ちが“開いている”状態だったりするからなのでしょうね。

まずは相手に対して、警戒しすぎず、緊張しすぎず、格好つけずに等身大の自分でオープンに接してみる。
それが実は一番お見合いで交際希望をもらえる秘訣のようにも思います。

【婚活相談はこちら】
★公式LINEでハイクラス婚㊙テクニック発信中!
是非お友達登録を♪


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA