活動期間 約9か月
お見合い人数 39名
交際人数   1名


20代の女性会員様が、ご入会から9か月の活動を経て、ご成婚となりました💛
9か月といっても、真剣交際中にお互いのご両親へのご挨拶や新居探し(なんと購入済!)まで済ませており、お相手との真剣交際が5か月間と長かったので、実際にはご入会から4か月で39人の方とお見合いをし(←多い!)、その中で彼女に一目ぼれしてくださった男性とだけ仮交際に進み、そのままご成婚という流れでした。

女性会員様が20代後半で、男性が40代前半なので、年齢差はありますが、その分経済的にも精神的にも男性に余裕があり、ご成婚祝のお席でのお二人のやり取りを見ていても、末永く仲良くしていられそうなお二人だなあと強く感じました。男性曰く、長い時間一緒に過ごすよになり、想像以上に彼女がこだわりが強い(言い換えれば、ワガママなのだと女性ご本人は仰っていました)ことがわかったけれど、全く喧嘩にはならないそうで、男性が「まあ喧嘩する程のことではないし」とボソっと仰っていましたが、恐らくこれが同年代男性だと、ちょっとした言い争いに発展したり、文字通りワガママ、面倒くさい女だなあと思われてしまうので、我が強い、個性が強い、ワガママ、頑固という自覚がある女性は、少し年齢が離れている男性との方が、素の自分を出せるし、ありのままの自分を好きになってもらえるので、お勧めです!

男性も同じく、若い女性を求めていても、その女性を丸ごと受け入れる度量が自分にあるのか?を考え、見た目の若さではなく、自分と相性のいい年齢層にアプローチしていくことが、効率がよく、そして末永く幸せでいられるパートナー探しの第一歩と言えるのです。

ちなみに年齢差婚の場合、男性が高年収と相場は決まっているようなもので、今回のご成婚事例も例外ではありませんが(なんせ外資ITですからね!)、今回ご成婚となった女性会員様は、初回相談の時に、お相手に求める希望年収を30歳前後なら500万、40歳くらいなら600万以上と仰っていました。低めだったので、驚いてよく覚えています笑。しかし結果的に600万円どころか、その2倍以上の年収の男性とご成婚!

高年収狙いでない女性の方が、高年収男性とのご縁がつながる・・・という婚活市場におけるパラドックスは今回も健在でした!

IBJのご成婚エピソードはこちらから↓↓
「なかなか恋愛感情が抱けなかった」
「子供を希望していなかった」
「絶対結婚したいとは思っていなかった」

と本音満載のエピソードですので、婚活中の方は是非、ご覧になってくださいね!
若くて美人な女性と結婚したい男性も参考になりますよ!

【東京】渋谷・青山のハイクラスな結婚相談所タイザノット
婚活自己分析診断で自分らしく、効率的な婚活をサポート!
IBJ正規加盟店/IBJアワード6年連続受賞