世の中に恋愛マニュアル本で溢れていますが、ハイクラス婚を目指すのであれば、巷のマニュアル本では通用しないから、逆にやめた方がいいと思っているタイザノット田口です。

男性はマニュアル本を読み、実践してみる価値はあります。書いてある通りに女性をエスコートすれば、今までデートできなかったような綺麗OR可愛い女性と、2~3回デートすることは可能だから。最終的にそのモテ女子から選んでもらえるかは別問題ですが、経験は積めるはず。

ハイクラス婚を希望する女性も同じで、一般向けの「モテ本」は通用しません。もっと正確な言い方をするならば、小手先の恋愛テクニックでデートに持ち込んだり、お付き合いまではできても、結婚までは難しい。

少し前になりますが、男性会員の方から送られてきた自己分析シートを読んで、『いい男じゃん!なぜ今まで、これを表現せずにきたのだ!もったいない』と感動しました(公式LINEで配信した内容)。

控え目な方なので『俺って仕事できるんだぜ!』的な発言をすることがなく、穏やかで優しい印象が強かったのですが、実は仕事に対する熱意や向上心溢れる人だったのです。今までの印象と違うキラリと光る何かを発見し感動を覚える。これが、まさしく人が人を本気で好きになる瞬間といえるような気がします。

仕事への熱意が重要なのではなく、内に秘めた思いだったり、その人の根幹となる価値観に触れた時、『もっと知りたい』という気持ちが湧いてきて、その相手が異性で結婚適齢期の方であると、それが恋愛感情に発展していくというイメージでしょうか。

『恋愛感情がわかない』と繰り返している方というのは、外見や年齢、デートの段取りやちょっとした言動にとらわれ過ぎて、お相手がどんな方なのか深いところで知ることなく、NGにする交際を繰り返す方。

たくさんお見合いをすることが大切なのではなく、一人一人と真剣に向き合い、深い話をすること。それが成婚への早道を言えましょう。

ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所

タイザノットへの婚活相談はこちらから

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA