アンミカさんがオンラインで連載している悩み相談コーナーに、次のようなお悩みが寄せられていました。
『恋愛経験がゼロなので、相手の男性の経験値が気になって仕方がない。元カノのことをまだ好きなんじゃないかとか、経験豊富な男性だから私では満足させられないとか・・・考えすぎて誰とも先に進めない』
確かこんな内容で、アンミカさんは
『相手の男性の過去を気にするのはやめなさい』とビシっとアドバイスしていました。

お見合いはともかく交際が進むと、恋愛話になることもあるはずで、そこはもう流れなので仕方がないことですが、できれば婚活では恋愛話はしない方がいいと思っています。
お互いに25歳前後くらいなら、学生時代の恋愛話で済みますが、30過ぎると色々あるものだし、逆に最後の恋愛が学生時代で、社会人になってから恋愛経験がないというのも、『なぜ?』と思われてしまいます。それに元カノや元奥さんの話って、聞いたところで、決して楽しくて幸せな気持ちにはならないですからね。

私も20代の頃、元カノの話が引っかかって、交際に至らなかった人がいました。元カノがすごい美人だったそうで、美人はたくさんの男に楽しませてもらっていて(その元カノはヘリコプターデートの経験があった)、尽くしても尽くしても当たり前のように思われて報われなかったという内容で、彼としてはもう美人には懲りたという打ち明け話のようでしたが、私としては『君みたいな、普通レベルの女の子の方が気兼ねなくていいよね』と言われている気がしたし、それよりなにより『美人が好きな男は、次も美人と付き合いたいのが本音だから、私レベルの女には本気にならない』と思っており、実際にデートには誘ってくれるけど、積極的に口説いてくるわけでもないので、やっぱり私じゃこの人は物足りないのだろうという思いが拭えず、同時期に積極的にアプローチしてくれた人と付き合うことにしたのです。

他にも『元カノが女医だった』と打ち明けられたこともあり(これも20代の頃)、その時はあからさまに私の顔色が変わり『私そんなに頭よくない・・・』と言ったところ、『前の彼女がたまたま女医だっただけで、外見好みじゃなかったし、いづみちゃんは僕のドストライクだよ!』と熱心に言ってくれたので、『じゃあいいかー』と思って交際してみましたが、すごいデキる元カノとか、美人の元カノの存在を知ってしまうと、それが頭から離れなくなるものなので、過去の恋愛話は自分もしないし、相手にも聞かないようになりました。

真剣交際に進む間柄になるお相手だと、過去の恋愛経験(人によっては結婚経験)をお互いに打ち明けあったりするものですが、不倫経験を男性に打ち明ける女性がいないように、過去の恋バナなんて、みんな自分の都合にいいように作り変えて伝えるものなので、その話を聞いたところで、お相手の本質がわかりません。だから、若い子達の恋愛お悩み相談のコラムや動画を見て、真似しないようにしてくださいね!

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】
★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA