たまに女性会員様たちから伺うお話の中で、交際している男性に対して

「なんか自分の意見がない感じで、頼りない気がしちゃうんですよね・・」的な内容がありますが、

いいですか、皆さん。

「自分の意見・意志が確固とある人と生活する」って、結構めんどくさいですからね!?

確かに独身同士でデートしているぐらいだと、そういう人ってデートをリードしてくれたり、話していても“自分の考え”みたいなものがあり、芯のある素敵な人に見えるかもしれません。

・・・が、裏を返せば、そういうタイプはポリシーにも近い「俺の生き方」「俺の考え」といったという強度が強ければ強いほど自分を貫いてくるので、こちら側が合わせないといけない場面も多くなる可能性が高い訳です。

女性側が割となんでも良いというか、相手に柔軟に合わせることが苦でないタイプなら良いのですが、女性もアラフォーくらいになると、自分もそれなりにキャリアを積んで「自分のスタイル」ができてくる訳で、そうすると、本当は自分が相手に合わせるよりも、自分に合わせてくれる人といる方が楽、ということが多いと思います。

若い頃は「頼れる男性」みたいなところを求めていたと思いますが、年齢と共に自分も成長し、その年齢によって自分と合うタイプというのも違ってきて当然。

経験値もあり、自分の生き方が明確なキャリア女性は、実はもはやそんなに男性に頼る必要もなく、であるならば、同じように「自分」が強い生き方をしている人よりも、相手を尊重して合わせてくれる、自分というものがそこまで強くない人の方が案外ストレスなく生活ができるように思います。強い者同士はぶつかりますからね。

20代ぐらいの感覚で「私は頼れるタイプの男性が合っている」と思っていると、もはや自分が変化しているので、そのタイプとは合わなくなっている可能性大。ぜひその辺りもアップデートしつつ、恋愛感情優先ではなく、あくまで「長く生活していく上で」自分と合っているタイプを考えていかれると良いと思います。

*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA