婚約指輪はハリーウィストンでないと嫌。ハリーを買ってくれない男とは結婚したくない。そういう女性がいます。

多くの方は、意味わからない!ただのブランド好きじゃんと思うかもしれませんが、この願望の根底にあるのは、「経済的に余裕がある」「ケチでない」「無駄に感じたり、女性の見栄の問題であっても、女性が喜ぶことをしてあげられる懐の深さ」といったことを網羅しているかの判断基準として、「ハリーウィストンの婚約指輪を買ってくれる男でなきゃ嫌」と言っているわけです。

大昔に前波と田口が潜入したハリーウィストンの展示会記事があるので、ご興味があればどうぞ!(旧blog)。

私自身、指輪を邪魔だと感じてしまう為(ピアスは大好き♡)、婚約指輪も結婚指輪も買わず終いだったので、指輪への執着は理解できないのですが、新婚旅行にはこだわりがあって、「新婚旅行で南米に一緒に行ってくれる男じゃないと嫌」と独身時代は思っていました笑。インドを含めたアジア、中米・中東・アフリカも旅しましたが、南米だけは女一人で旅をするには治安が悪すぎたので、新婚旅行で行きたかっただけですが、この根底にあったのは「冒険心があり、心身共にタフな男(すぐに胃腸を壊す男とは旅できない笑)」と人生を歩みたいという願望があったからだと思います。

他人の理解を得られないような条件であっても、それを望む真相心理には、もっと深い何かがあるもので、婚活している人達は、徹底的に自己分析する必要があるのです。

ただ、ふわふわと「清潔感があって、頭がよくて、仕事ができて、年収も高くて、優しくて、話し合いのできる男」を求めていても、そんな人は永遠に見つかりません!

先日面談した男性が「美人とか可愛い女性でないと、結婚したくない」と頑なに仰っていました。もちろんそれでも構いませんが、なぜ美人や可愛い女性と結婚したいのか?それが本当に幸せにつながるのか?を言語化できないと、ただただそれは夢見がちな人、自分を客観視できない頭の悪い人になってしまいます。でもそこに、「自分の外見が嫌いから美人と結婚して、そのコンプレックスを払拭したい」「昔、美人にこっぴどくフラれたから見返したい」という理由があれば、解決方法がきっと見つかります(プロにお任せください!)。

女性の場合も同じで、「イケメンがいい」「高年収男性がいい」と言っていると婚活が長引きますが、「高学歴男性でないと嫌」という女性は、比較的早期に成婚ができます。なぜならお相手に求めるものは、共通言語(同じレベルで話ができる)であり、その根底にあるのは「楽しい会話ができる人」という結婚の基本に基づいているから。

容姿がいい人と結婚したい!お金に余裕のある人と結婚したい!という願望は、結婚の本質を考えられていない方の単なる欲望であり、その欲望を追い続ける限り、お相手からも欲望の対象としか見てもらえず、心がつながれるお相手が見つかりません。

自分にとって幸せな結婚て何?
答えは人それぞれで正解はないけれど、答えを導けない人は、結婚にたどり着けないのは事実なので、これから婚活をする方、婚活で悩んでいる方は、「自分にとって幸せな結婚て何?」と考えてみてくださいね!

【婚活相談はこちら】
★公式LINEでハイクラス婚㊙テクニック発信中!
是非お友達登録を♪


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA