30代後半の女性会員様から
「今迄お見合いで出会った中で、一番素敵で、一緒にいて楽しく、相性がいいと感じています💛」
と嬉しいデート報告があり、読んだ瞬間、心の中で「ヨッシャー」と大きなガッツポーズをしていた田口です笑

コロナ禍でお仕事がとても忙しくなってしまい、途中で思うように活動ができない(休会はせず、細々と続けている人は、最後にこうして神様がご褒美をくれます!)時期もありましたが、お誕生日を前にギアを入れて、バンバンお見合いを始めたところ、ちょうど30人目で今の方に出会われました。

30人とお見合いは、IBJの平均よりはかなり多いのですが、タイザノットの中では平均値。
2~3人としかお見合いせずに、ハイクラス婚を叶える人ってそうはいないし、最初のお見合いで運命の人に出会っても、皆さんその後もお見合いは続け「本当にこの人でいいか」をご自分の目で確認する方が多いのです。

合コンも「10回に1回は当たりが出る」という実感値ではないでしょうか。当たりというのは、お互いに第一印象でいいなと感じ、そのまま付き合うという意味です。合コン参加者が3~4人だとすれば、30~40人に出会えば、自分と相性がいい異性に出会えるという意味で、お見合いでも合コンでも、必要な出会いの数は変わらないのですよね。

もちろん30人どころではなく、100回近くお見合いを続ける方もいますが、それは決して、「101回目のプロポーズ」(古くてすみません!)の主人公・星野達郎(武田鉄矢さん)のように、モテなさすぎて100回フラれ続けるのと違い、逆にフリ続ける(誰に会ってもピンとこない、好みじゃないを繰り返してお断りする)方の方が多いですし、途中で結婚前提の真剣交際に進んだ人はいたけれど、そこで交際終了になると2~3回繰り返す人は、婚活が長引きやすく、当然お見合い回数も多くなります。

誰だって、短期間で、できるだけ少ないお見合いで、理想の人と結婚したいと願いますが、そこはやっぱりお相手に求める理想の高さや、外見重視で受け付ける異性が少ない人などは、ある程度数をこなす覚悟をしないと、少し婚活しただけで疲れてしまいます。

スピード成婚していく方というのは、年齢や性別に関係なく、判断基準が明確で決断力がある方が多いです。
知的な人を求めている、知的な人が多いかな(笑)
この人達は、ブレないことが多いので。

逆に婚活が長引くのが、ふんわりと「素敵な旦那様」や「可愛い奥さん」を思い描いていたり、友達の奥さんが理想(旦那さんが理想)という人達。友達の旦那や奥さんて、「一番いいところ」を見せてくれているわけですよ。GWに友達宅に遊びに行ったら、年下の旦那様が、まるで専属シェフかのごとく、お料理とお酒を出してくれ、それでいて社交的で明るくてイケボで素敵だったのですが、友達がコソっと「料理するの休日だけだから笑」と言っていました笑

幸せになるのなんて、本当は簡単なんですよ。
その人に出会えれば。
でも、その人に出会うには、時間もかるるし、傷ついて泣く時だってあるんです。
それは、みーんな同じ。
時々、ラッキー続きの人もいるかもですが・・・いるかなあ?いない気がするなあ。

無駄に傷つくことがないように、タイザノットが転ばぬ先の杖の役割を果たしますので、ご安心くださいね💛