ハイクラス婚に導く為に、タイザノットがどんなアドバイスをしているかを大公開!
第二弾はアラフォー女性が、人生大逆転となる高学歴・高年収会社役員男性とご成婚♡
よく聞く「トントン拍子だった」ご成婚の典型とも言える事例となっています!

1回のデートで、お互いの家族や結婚観について、深く話せていたことが、スピード成婚の秘訣といえますが、全て完璧だったわけではなく、デート代の支払いの件でモヤモヤすることもありましたので、是非参考にしてくださいね!

「素敵なレストランを予約してくれたのは嬉しいけれど・・・」の巻

①銀座ランチデート←今回はここ
②恵比寿ディナー←今回はここ

③ブルーノートデート
④ランチ→散歩→カフェの半日デート

■初回デート@銀座ランチ
<振り返り>
3時間色々話しながら楽しく過ごしました。まだ2回目なのでお互い気を遣って合わせていたこともあると思いますが、お互いの考えや感じた気持ちに対して「そうだよね」と共感したり、片一方ばかりが話したり質問したりという感じではなく、2人で会話のキャッチボールができていたと思います。

彼から(お見合いの時も言ってくださいましたが)、話しやすくてもっと色んなこと話したいと思うし、色んなところや色んなことを一緒にしたいと思っていますと言って頂けました。

両親の出身地の話になり、私の両親の出身地(父は秋田の横手、母は鹿児島の離島)を伝えると、彼は驚いた顔をして、自分の両親の出身地も鹿児島の島出身で、まさかここで繋がるなんて驚きました!と言っていました。

結婚に大事なことは、会話とコミュニケーションだとお互い共感したことや、子供が欲しいこともお互い一致しました(現段階では)。
来週は、夜にお食事に行こうとお誘いしてくださいました。

現状は、彼さんとAさんSさん(仮交際相手)がリアルに結婚相手として想像できるかなと思っています。Sさんは、もう一度会って結婚観について話してみての判断な気がします。この3名の中で成婚まで進めたらいいなと思っていますが、まだどうなるか何ともわかりませんね。

■田口の返信
楽しい時間を過ごせたようで何よりです。
個人的には一番いい方のような気がしますよ。

Sさんのご担当者にも連絡してみたのですが、前向きに考えているとしか回答がなく、バツ2で年齢的にも上なのでとても慎重なのと、お子さんがそこまで欲しくない(女性が欲しいから協力するだけで、Sさん自身が強く望んでいない)と、急いでくれないので交際が長引くような気がするからです。

彼はまだ1回目なのでわかりませんが、亡くなったお父様は大学教授で、お兄様が医師、ご本人も一流国立大卒ですので、真面目なご家庭でお育ちになられているでしょうし、離婚の理由にしても納得できるので、安心な方のように感じます。

仮交際のお相手で、なしと思う方はできるだけ早く整理して参りましょう。

■女性会員様からのコメント
そうですね、私も彼が一番いいような気がします。
家族の話もして、お父様は大学教授で8年前に癌で亡くなられ、お母様は83歳で趣味を楽しみながら元気にしているそうで、お兄様は神奈川で開業されているそうです。お母様は社交的な性格で自分はお母様に似ていて、お父様とお兄様は堅物で自分と真逆な性格だそうです。家族や親戚についても色々と話しました。

■田口の返信
彼のご担当者から、報告がございました。
とても前向きに考えてくださっているようです!

「素で話しがしやすく、今回もいろいろお互いの考えを伝え合いました。子供のこと、住みたい場所、暮らす環境など、ゆっくり話をしました。下の名前で呼び合うようになり、またしっかり将来のことなど、話していきたいです。」

■2回目ディナー
前回デートから、会話をしている節々に少しぎこちなさ(質問の切り出し方や私の考えや感じたことに対する返答の仕方など)を感じていましたが、今回デートで「元々はシャイで無口だった」と言っていて「なるほど!」と腑に落ちました。元々コミュニケーションは苦手だったけど、きちんと話そうとかコミュニケーションを取りたいと思っている気持ちや努力をしてきたんだなということがとても伝わり、少しぎこちなさはあるけどここは彼の良い所だと受け入れようと思いました。

好奇心旺盛で趣味も色々経験していて、一緒に楽しんだり、旅行も好きだから一緒に行きたいし子供にも色んな広い世界を見せてあげたいと言っていました。

お金について、株を持ってるけどギャンブルにならない程度にやっている、インセンティブ報酬なども貯蓄して、旅行や美味しいものを食べるなどに贅沢に使っている、きちんとメリハリをつけることが大事と言っていました。

彼が、素で話せるしもっと色んなこと話したいし、担当者にも状況報告をしようと思ってる、ここまで思えたのは初めてと言ってくださいました。

昨日別れた後に、お礼のLINEをしたら「今日も素で話しやすくて、また会って話ししたい」と返信があり、今日も「昨日もありがとう!会いたいし、話したくなるね」とLINEがきたので、好印象に思ってくれているんだなととても伝わりますね、嬉しいです!

ひとつ気になるところがあり、言いにくいのですが、1回目ランチデートでお財布を忘れてしまったことです。誰でも忘れることはあるし悪気がないのもわかりますし、お金を払いたくないということではないのですが、前回デートで「大変申し訳ありません、もちろんお返しします」と言っていたので、今回デートで現金でお返ししてくださるのだと私は思っていたのですが、会った時に「この間はすみませんでした」と言うだけでそのお返しがなかったのですが、これはどう捉えたらよいでしょうか?返すというのはランチの金額を現金で返すということではないのでしょうか?私は金銭的部分は信頼の問題にもなるし現金で必ず返すのですが…。金銭的部分はきちんとしている人の印象に感じるのですが、どうなのでしょうか?

■田口の返信
楽しいデートだったようで何よりです。

フィーリングという点ですと、彼よりSさん(仮交際相手・離婚歴あり・子持ち)の方が合っているけれど、彼とも相性は悪くないなという感じでしょうか?彼の方がお子さんがおらず、お若いので、条件的にはいいですよね。

お金の件、モヤモヤするお気持ちは女としてよーく理解できます!

ただ、前回のランチと今回のディナーは大体どれくらいでしょうか??
現金で返してほしいのは、ランチ代全額ですか?
それとも彼が食べたランチ分だけですか?

ランチ代を女性が出して、今回のディナー代を彼が出したのでしたら、彼は前回のデート代を現金で渡す代わりに、今回ご馳走したからOKと思っている可能性はありますし、仮に前回の分を、現金で渡されたとしても、女性側は受け取れないですよね?というか、受け取るのはちょっと図々しい印象です。

一般的には交互にデート代を支払う(合計だと男性が多く支払う結果になりますが)という基本を思い出し、ご馳走してもらうことに感謝する方が、結果的に他の男性ともうまくいくと思いますよ!

ただ、このような小さな引っ掛かりは、後々まで尾を引く可能性もありますので、ご自身の気持ちに向き合って、じっくり考えてみてくださいませ。

■女性会員様のコメント
そうですね、フィーリングはSさんの方が合っているけど、彼とも相性は悪くないかなという感じですね。
条件的には彼の方がいいですね。

前回のランチは2万円ちょっとでした。
今回は大体3万円(イタリアンとBARの2軒)くらいだと思います。

■田口の返信
前回のランチ、20000円越えですか???
それは高いですね。
ランチなので10000円くらいだと思っていました!

彼の中では20000円が、一般人の5000円くらいの感覚でしょうから、今回のデートと相殺でいいよねという感じかもしれませんね。次回デートでご判断されてはいかがでしょうか?

■女性会員様のコメント
はい、20000円越えでした。
ここまで高いと思っていないとか…でもコース予約しているので大体の金額はわかってますよね。

■田口返信
彼が予約してくださったのなら、金額は承知しているでしょうが、週末のディナーとBARのお支払い時、〇〇さんはご自身の分を負担すると申しでましたでしょうか???

そこで当然のようにご馳走してもらうと、ランチとディナーで相殺と考えても、そうおかしくないような気がします

2回のデートでの総額が5万円で、5万円を彼が全負担するのは多すぎますので・・・

■女性会員様のコメント
お支払いしますよと伝えたら、いえいえ大丈夫ですよと言ってくださいました

■田口返信
なるほど。
女性が前回支払ってくださったから、今回は一次会も二次会も自分が払って相殺しようと思ったのかもしれませんね。だとしても「前回、お財布忘れて払って頂いてしまったので」と一言欲しいところですし、最初に現金2万円を渡してくださったら、〇〇さんもモヤモヤしなかったと思いますが、二人で5万円で女性2万男性3万負担だと打倒な傾斜ですし、先週末のデートを全ゴチして頂くわけにもいかなかったでしょうから、結果的に〇〇さんの負担額は同じくらいになっていたと思いますので、彼とのご縁を進めるお気持ちがあるようでしたら、あまり気にされない方がいいような気がします。

今週末のブルーノートも彼がお誘いしてくださったとはいえ、半分は負担する心づもりで「自分が楽しんだ分は出します」と申し出た方が好印象ですし(当たり前ですが)、自立したアラフォー女性の振舞いだと思いますよ!

もし常にご馳走してくれない男性は嫌だということでしたら、次回のデートでご判断してもいいかと思いますが、結婚を考えると、ちょっともったいないかなあと思います。

■女性会員様のコメント
ありがとうございます。
はい、お断りしようとは思っていませんし、昨日田口さんに吐き出したのでもう気にしていません。笑

ただ、彼は毎回きちんとした素敵なお店(金額も普通より高め)を予約してくれるので(行きたいところとか食べたいものある?とは聞かれず、美味しそうだけど次はここ行こう!という感じでいつも連絡があります)、彼はこれが普通の感覚なのでしょうか?私としては、これがずっと続くとお金も掛かってしまうし、たまには普通のお店でもいいかなと思うのですが、どうなのでしょうか?

■田口返信
まだ最初なので、気合を入れて素敵なお店にお誘いくださっているだけだと思いますので、4回目のデートはカジュアルなお店を、〇〇さんからご提案してみてはいかがでしょうか?

男性も女性がカジュアルなお店を提案してくれるのを、心の底では待っているかもしれません。

ブルーノートではあまりお話できないと思いますので、4回目のデートでたくさんお話できるようなプランを考えて、ご提案されるといいと思います!

実録【38歳女性】人生大逆転のハイスペ婚②
実録【38歳女性】人生大逆転のハイスペ婚③