初回デートはランチ、2回目はディナー、3回目はブルーノート、4回目はランチ→散歩→カフェ
とここまで毎週末お約束ができている順調なお二人💛

①銀座ランチデート
②恵比寿ディナー

③ブルーノートデート←今回はここ
④ランチ→散歩→カフェ(真剣交際打診)


■女性会員様からのコメント(3回目のデート前)
4回目はカジュアルデートを提案しようとしたら、彼からブルーノートの次は北京ダックを食べに行こう!と先にお誘いいただいてしまいました。4回目は、ランチしてお散歩したりカフェしてゆっくりしようと話しているので、ランチ以外はカジュアルなお店に行こうと提案してみます。

昨日、彼からLINEで「お疲れさま〜あと1日だね!明日ね~、早く会いたい」と連絡がありました。元々はシャイだったと言っていたのに、素直に気持ちを伝えてくれて意外な一面だなぁと思いました。男性から会いたいと久しぶりに言われたので嬉しいですね。

■田口返信
会いたいって言われると、ときめきますよね~♡
彼は先の予定も立ててくださっているのですね!
本気度が感じられますね!

次回が3回目ですので、少し早いですが真剣交際の話が出るかもしれませんが、その時には「私も同じ気持ちだけれど、カウンセラーから最低デート5回するまでは真剣交際に進んではいけないと言われている」と言って逃げてくださいませ。もちろんSさん(他の仮交際相手)より、彼がいいと思えれば、お返事してしまっても構いませんが・・・ 週末のデートも楽しんでくださいね♡

■女性会員様からのコメント
(デート振り返り)
とても楽しくて、あっという間のデートでした。
ブルーノートのお会計で「私もお支払いするよ」と伝えると「いいの、大丈夫。ほんとに大丈夫だよ」と言ってくださったので、とっても楽しかった本当にありがとう!と感謝の気持ちを伝えました。

2軒目に彼がコロナ前に行きつけだったワインバーへ連れて行ってくれました。前回デートで住みたい場所などの話をして、帰り際に次回ゆっくり話せる時に家のこととか、もっと詳しく話すねと言っていたので、何だろう?と思っていたら、2軒目で「それで、この間言ってた家とかの詳しい話なんだけど、こういうことはきちんと話しておかないといけないと思ってるから…」と話し始めたのですが、

今までの収入や貯蓄を自分で調べたり勉強をして、ギャンブルにならない程度の資産運用などをして資産を数億貯めたこと、ここまでの金額があるからと言って仕事をしないということではなくて、仕事はやりたい事をやらせてもらっていて楽しいし、これからもまだまだ働いて稼ぎたいし資産ももっと増やしていきたいこと、この資産は結婚後の家を買うなり借りるなりすることに使ったり、旅行や自分達の財産になることに使っていきたい、これからも世の中の経済や税制やお金のことは変わらず調べて勉強していく、結婚後の家や子供やお金のこととか色々とまた話していきたい、ということを話してくれました。何かと思ったら、資産数億?!って驚きました!というか、話してくれたのは嬉しいですが、まだデート3回目でここまで話してくれていいの?!と思いました…。

ブルーノートを出て、外観が素敵だったので写真を撮っていたら、少し離れて全体的に撮るのも綺麗かも!と、信号がない道路を渡る時に彼がサッと手を握ってくれたのですがキュンとしました♡ブルーノートから2軒目にタクシーで向かい、タクシーを降りる時も手を差し伸べてくれて手を繋ぎました、そこから2軒目に行くまでと、2軒目から出て駅に向かってホームでバイバイする時までも手を繋ぎました。嬉しかったです♡

沈黙があっても違和感なく居心地良く過ごせました。彼も毎回素で話せるし楽しくて、沈黙でも違和感ないし、色んなことを話したいし、色んなことを一緒にやりたいなと言ってくださいました。

2軒目で、ブルーノートすごく良かったねと話していて、彼は音楽が大好きなので、感動して心が揺さぶられた、五感が研ぎ澄まされたと子供のように目をキラキラさせながら夢中になって話してるのを見て子供みたいで可愛いな〜と思いました♡

■田口返信
もう彼に決めてしまっていいのではないでしょうか?笑

年齢もお若いですし、資産もあり、年収もあり、大企業勤務で経済的に安定もしていて何の不安もないですし、何より〇〇さんを大切にしてくださっており、結婚にもとても前向きような気がしますが、いかがでしょうか?

まだ真剣交際に進むには時期が早いですが、次回4回目ですし、打診されたら波にのってもいいような気がします!

■田口返信
ご担当者より、真剣交際を希望している旨の報告がございました。
来週のデートで正式にお申込みをすることを検討してくださっているそうですが、いかがでしょうか?

明日のSさんとのデート後で構いませんが、ご検討くださいますようお願い致します。

■女性会員様からのコメント
そうですね、何も問題などなければこのまま彼と進むのかなと私も思っています。
経済的に不安がないですし、仕事に対する熱意や姿勢、真面目で純粋な性格、趣味など経験値が高く、尊敬しますし頼りになるなぁと思います。

今の気持ちは、Sさんより断トツで彼に気持ちが向いています。昨日のデートで手を繋がれたことに気持ちがグッと高まりましたね。シャイの印象が強く、会いたいと気持ちを伝えてくれたことや、手を繋いでくれたことにシャイの印象が覆され男らしさを感じました。

彼から真剣交際の希望とは、結婚前提(結婚へ向けてのお付き合い)という認識でよいのでしょうか?
前回の真剣交際した〇〇さん(真剣交際後に男性の態度が豹変し)のことがあり少し心配でして…。

■田口返信
私もSさん(離婚歴あり・子持ち)より、彼がいいと思います。
乗り越える壁が少ない分、女性側の悩みや負担が少ないのと、彼の熱意(←一番大事)もあるので。

一般的には真剣交際は結婚を前提としたものですが、私も前回の真剣交際相手の二の舞を踏みたくないので、結婚をどれくらい具体的に考えているか確認してみますね。

■田口返信
彼のご担当者から連絡がございました。

彼としては、3ヵ月を目途にプロポーズ、入籍の時期についても二人で話をしながら決めていきたいとの強い気持ちでいるとのことでした。

〇〇さんのご両親へのご挨拶なども、ふたりで話し合い順序だてて進めていきたいと考えているそうでございます。

次回のデートで真剣交際のお申込みをしたいそうですがいかがでしょうか?

■女性会員様からのコメント
彼は結婚を真剣に考えてらっしゃるのですね、嬉しいですね。

Sさんとのデートも変わらず楽しく過ごしました。Sさんとは早い段階からドライブデートやお昼からの長時間デートをして2人の空間で過ごすことが多く、それでも違和感なく居心地良く過ごせているので、結婚後もこんな感じなのかなぁとイメージが湧きますが、彼とはまだ数時間でのデートだけなので、一度お昼から長時間デートをしてそれでも違和感なく居心地が良いのかを確かめてみたい気持ちがあります。

Sさんとは親しい女友達と過ごす時のようなどうでもいい話をして笑ったりしますが、彼とはまだそういうことがなく、結婚相手に相応しいかお互いが確認し合う会話を中心にしているので、その確認し合う会話が必要なくなった時に自然と会話ができるのかが少し心配なところですね。

他には、私の持病をまだ伝えていないことと、彼も私も子供は望んでいるけれど、妊活についてはどこまで考えているのかなどはまだ話せていません。

気持ちとしては、彼→Sさんは変わらないですね。
会話、持病、妊活の心配がなくなれば、彼との真剣交際も素直にお受けしたいと思っています。

■田口返信
〇〇さんのことを考えすぎて、夢に〇〇さんが出てきました!
「あの子綺麗でしょー。モテるんだよー」
と〇〇さんを自慢している夢でした笑

Sさんとの時間の方が居心地はいいけれど、彼の方が優先順位が高いのでしたら、Sさんとは積極的に次のお約束はせず(連絡もこちらからはしない)、様子を見る、又は今週末が最後のデートになるつもりでお会いしてくださいませ。

彼については、次回、持病と妊活のお話をされ、来週あたり1日デートをした後で正式に真剣交際に進む形はいかがでしょうか?

自然な会話については、心配ですよね。他の男性もそうですが、〇〇さんがお綺麗なので、男性達が外見と表面的な明るさに強く惹かれて、浮足立ってしまっている可能性もあり、真剣交際に進んでから、前回の真剣交際のようにアレコレ言われて交際終了になるのは避けたいですよね。

今週末と来週の1日デートで、そこは見極められると思います!

■女性会員様からのコメント
夢に私が出てきたのですね!笑 
夢に出るまで考えていただいているなんて、有難いです🥹

Sさんの方が居心地は良いけれど、リスク(乗り越える壁)が少ないこと、熱意が強いこと、前回のデートで手を繋いだことで彼へ気持ちが向いていますが、居心地が良いSさんを選ばないでいいのかなという迷いもあります

彼とは今週と来週のデートで見極めて、もし違うとなった場合にはSさんと進むことは可能なのでしょうか?

■田口返信
もちろんSさんと進むことも可能ですので、選択肢を残しておきたいなら、Sさんとも今週末にお会いしましょう!

ご担当者には、次回持病と妊活についてお話したいとお伝えしてあります(急に切り出すより、男性にも考えてもらった上でお話して頂いた方がいいと思うので)。

また1日デートをしてから真剣交際に進むのは、通常の流れですので、問題ありません!
先方にもそのようにお伝え済です。

一緒にいて楽しいということも条件以上に大切ですし、Sさんが彼より確実に勝っているのは、お子さんがいることなのですよね。養育費の心配はありますが、二人の奥様との間に子供を授かっているので、年齢を加味しても、Sさんが原因でお子さんが授からない可能性は低いと思います。

彼は未知数ですが、以前の結婚では、お子さんを望んでいなかったのか、授からなかったのかは、次回妊活の話をされる時に、確認してみてくださいませ。

■女性会員様からのコメント
SさんからLINEが届きました。
・・・・・
〇〇さんと何度か食事やドライブさせて頂き楽しかったです。
凄く明るく気遣いの出来る女性だと思いました。
ですが、結婚まで気持ちが動かないのが現状です。

この先どうなるか分かりませんが、〇〇さんの貴重な時間も奪ってしまいますし、もっと深い関係になり傷付ける事にもなりかねません。今回の件は、ここでピリオドを打ちたく連絡しました。
・・・・
ちょっと急な展開に驚いていますが、Sさんはピリオドをうちたいそうです。

■田口返信
私も驚きましたが、これで迷わずに絞れてよかったのではないでしょうか??
〇〇さんからは、わかりましたと言った類の礼儀的な返信で構いませんよ。
先方からも連絡があると思いますので。

■女性会員様からのコメント
そうですね、これで絞れるのはよかったですが、Sさんにはあまり出会えない居心地の良さがあったので、少し複雑と悲しい気持ちがありますし、もし彼が違うとなってしまったことを想像したら少し不安が出てきました。

Sさんには、そのように返信しておきます。

■田口返信
Sさんは・・・やはりお子さんをそれほど望んでいなかったような気がしますよ。
人生が大きく変わりますので、また子供をつくって子育てしてという人生に、踏み切れなかったのではないでしょうか。

いくら居心地がよくても、そこは〇〇さんも妥協できない点でしょうから、お互いの目指す未来が違ったということだと思います。

ブルーノートの報告を読み返しましたが、子供のことなども話したいと仰ってくださったようですし、プロフィールにも子供は欲しいとなっているので、妊活についてはする気でいらっしゃると思いますよ。

あとは相性やフィーリングですが、彼は居心地がいいと思ってくださっているので、あとは〇〇さん次第ですね!

続く

実録【38歳女性】人生大逆転のハイスペ婚
実録【38歳女性】人生大逆転のハイスペ婚③