真剣交際の打診の前に気になることが出てきた女性会員様。気にしすぎなのか、最後まで続く違和感なのか・・・このまま真剣交際に進んでいいのか???人生大逆転のハイスペ婚・最終章です!

①銀座ランチデート
②恵比寿ディナー
③ブルーノートデート
④ランチ→散歩→カフェ(真剣交際打診)
←今回はここ
⑤真剣交際後のデート←今回はここ
⑥結婚準備→プロポーズ♡

■田口コメント
次のデートで今後の話をした後に、真剣交際をお申込みするつもりのようなので、妊活についてもしっかり話してくださると思います。

彼とうまくいかなかった時の保険として、今から新規の方とお見合いをすると、二兎を追う者は・・・になりかねませんので、お見合い予定もなく、交際相手もいないので、真剣交際に進んでもいいと思いますよ。

■女性会員様からのコメント
水曜日の夜に彼から電話がありました。

ちょっと言いにくいことで、私の考え過ぎかもしれませんが…以前から会話に少しぎこちなさがあると伝えていましたが、電話していてぎこちなさというより、自分が興味があることや伝えたい話は一気にマシンガントークになり結構長い時間話していたり、会話の中で同じフレーズを何度も言ったり、話が行ったり来たりします。

ブルーノートのデートで2軒目に行った時も、「すごいよかった、演奏が始まった瞬間一気に会場の空気感が変わって感動した、余韻が続いてる」など同じことを何度も話していたので、何度も言う程感激したのだなとその時は思っていたのですが、今までのデートや電話での会話を思い返すと、いつも同じフレーズを繰り返し話しているかもしれません。ブルーノート2軒目も同じことを何度も繰り返していたので、これではいつになっても終わらないと思い、私から他の話題を切り出しました。

電話で話した時に彼が「伝えることがあまり上手じゃなくて、両親や友達や昔からの繋がりの人や仕事関係の人はなんとなく言いたい事はわかるって言って理解してもらえてるんだけどね」と言っていましたが、電話してきた理由も最後の最後に話してくれましたが、主語がなく単語単語での伝え方だったのでよくわかりませんでした。

これは彼の個性なのでしょうか?(私も上手に伝えられなくて理解しずらいかもしれませんが)

■田口返信
会話の違和感ですが、同じことを繰り返すのは、酔っぱらっているわけではなく・・・でしょうか?

どの程度かによりますが、伝えることが上手でないレベルではなく、完全コミュ障でしたら、〇〇(彼の勤務先)ほどの企業で、責任あるポジションを任されることはないと思うので、個性の範疇かなと思うのですが。 元々、Sさんの方が居心地はよかったにもかかわらず、彼の方が優先順位が高かったわけですから、そこはもう悩まずに進まれた方がいいような気がしますよ

■女性会員様からのコメント
今日も変わらず楽しく過ごしました。(先日お伝えした会話については私の考え過ぎでした、申し訳ありません、忘れてください😅)ランチして美術館に行って、夜景が綺麗なレストランでディナーして、2軒目でバーに行き、少しお散歩して帰りました。

持病と妊活の話をしました。持病については、「話してくれてありがとう、体調悪い時は言ってね」と言ってくれました。妊活については、もちろん自然に授かれば一番いいことだけど、年齢的にもわからないから治療もできるところまではやりたい、やれるところまでやって、授からなければ2人で人生を過ごしていきたいと伝えると、

「自分も子供は欲しいと思ってるし、治療ももちろんして授からなければ2人で人生過ごしていきたい気持ちも同じだし、その都度きちんと2人で話していきたいと思ってる。女性に限らず男性が原因なこともあるから、そういう検査とかも一緒にやっていきたい」と言っていました。

彼は感性豊かで純粋なので一緒にいると温かい気持ちになるというか、落ち着くし安心感があります。

美術館を出たら雨が土砂降りでしたが、土砂降りの中タクシーを捕まえてくれたり、階段を降りる時や歩く歩幅も手を繋いで合わせてくれたり、私の話も「うんうん」と聞いてくれたり、優しくて大切にしてくれてるのが伝わってきて嬉しいです。

2回目のデートでコンプレックスの話になり、私はそこまで勉強もあまりしてこなかったし、学歴もよくないから、知らないことも多い、今思うともっと勉学に励み留学も経験したかったな〜と話したのですが、今回のデートで彼が

「この間コンプレックスの話したでしょ、俺は学歴とか気にしないし関係ないと思ってる、それよりも経験値とか人間味が大事だよ。俺だって天然なところあるしね」と言っていて、このままの私を受け入れてくれる人は彼しかいないなと思いました。

水曜日に電話がかかってきた時には「お付き合いしたいと思ってるんだよね」と彼は言っていましたが、今回のデートでは真剣交際の話にはならなかったのですが、これはどうしたらよいのでしょうか?

来週は土曜日に会う約束をしています。

■田口返信
真剣交際に進みたいと思えてよかったです♡

先方も同じ気持ちだと思いますが、お電話でも伝えたし、もうお互い同じ気持ちだよねということではないでしょうか。

■女性会員様からのコメント
思い返してみたら、電話で言われた時に「お付き合いしたいと言ってくれて嬉しい!私も同じ気持ちだけど、まだ夜のデートしかしていないから長い時間デートしたいなと思ってるよ。もちろんお付き合いのことは前向きに考えてるよ。」と伝えたので私からの返事を待っているのですかね?
次会った時に私からの何か伝えた方がよいでしょうか?

■女性会員様からのコメント
彼から電話があり話しました。

「〇〇ちゃん好きだから、結婚に向けて真剣にお付き合いしてください」と言ってくださいました。
私も「一緒にいて落ち着くし安心感もあって、感性豊かで純粋なところが素敵だなと思うし、仕事に対する熱意も尊敬するし、趣味や色んな部分で経験値も高くて頼りになるなと思っていて、私も同じ気持ちで好きなのでお願いします」と伝えました。

「この先良い事も悪い事も沢山あるけど何があっても2人できちんと話して、改善策を見つけて一緒に乗り越えて進んでいきたいと思ってる」と伝えたら、「自分ももちろん同じ気持ちだし、何でも2人で話していきたい、〇〇ちゃんと一生添い遂げたいし、悲しい思いはさせません」と言ってくださいました。

嬉しいです♡
最後にお互いで「これからも、よらしくお願いします」となりました。

■田口返信
嬉しいお電話で何よりです♡

ご担当者に連絡しますが、定休日なので、真剣交際へのステイタス変更は数日先になるかもしれませんが、お待ちくださいませ。

お二人で既に色々お話できているようで心配はしていませんが、〇月にプロポーズ&ご成婚ですかね??
結婚準備で忙しくなりますが、お二人のデートも楽しんでくださいね♡


■女性会員様からのコメント
宿泊を伴うデートは可能なのでしょうか?
彼からお誘いはされていませんが、先週電話がかかってきた時(主語わからず、告白だったのかわからなかった電話)に「色んなところ行きたいね、遠出とかグランピングとか温泉とかも行きたいけど泊まれないしね…」とは言っていました。
どうしたらよいのかと思いまして…

■田口返信
彼の相談所は大手なので、目を瞑ってはくれず、宿泊を伴う旅行をしたら成婚退会となります。

もちろん、ご担当者に内緒で泊ってもいいのですが、それをするとうまくいかない(人をだますことを打診する相手を信用できなくなる)ことが多いので、あまりお勧めはできないです。

タイザノットの男性会員を見ていても、部屋を行き来する関係になってしまうと、プロポーズの時期などは遅れることが多いのと、やはり粗が見えてくるので、男性に若干迷いが生じることも多いです。なんだかんだ結婚はしていきますが。

彼が宿泊できないと言っているなら、計画だけ立てて、そこでプロポーズをしてもらうならアリかなと思いますよ。

■5回目デート
楽しくラブラブな時間を過ごしました
豊洲を散策して、海と緑があり風も通っていて気がとても良いと彼がとっても気に入り、都心にも出やすいしここに住んでもいいねと言っていて、空き物件があったら近々内見してみよう!と言っていました。インテリアショップも行こうと言っていました。お母様にも結婚を真剣に考えてお付き合いしている人がいるから近いうちに食事でもしようと伝えたそうです、お母様も「是非!いつでも〜」と言っているそうです。

■田口返信
ラブラブデートだったようで何よりです♡
このままご成婚・入籍とスムーズに進めると思いますよ!

プロポーズも早めでいいかもしれないですね。真剣交際2か月って結構長く、最後はやることがなく、ダレてしまうので笑。

住みたい部屋が決まっても、プロポ―ズ前だとさすがに契約もできないですし、指輪探しや両親へのご挨拶もまだ早いですから。

一緒にお部屋探しをすると、自ずと引っ越しや入籍時期が決まっていきますので、まだ早いかな?と思っても、彼の積極性にのっかってしまうとトントン拍子で進むと思いますよ!

幸せすぎると、逆に不安の種を探そうと重箱の隅をつつくような思考になってしまったり、毎晩交際終了になる夢を見てうなされていた方もいらっしゃいますが、客観的に見ても、うまくいくケースにハマっていますので、ご安心ください!

■女性会員様からのコメント
前回のデートで、彼が家の家賃について「自分の収入から家賃は月30万くらいまでなら、今ある貯金も減らさずに貯金もできて大丈夫だから、そのくらいで探そう」と言っていました。私としては今後のライフプランを考えると妊娠出産子育てもあり、旅行を楽しむ生活を送りたいので家賃は収入の20〜25%くらいかなと考えていますし、彼のプロフィール上だと家賃30万(彼の収入から家賃を負担するのであれば)だと厳しいのではないかと思っています。

次回のデートでこの件について話しても大丈夫でしょうか?

■田口返信
家賃の件ですが、次回のデートで伝えるのは、時期尚早のような気がします。まだ結婚が確定したわけではなく、楽しい気持ちに水を差しかねませんし、部屋探しをしている時に価値観が合わないとなったら、元も子もないです。

子供が授かり、子供が大きくなっても、その部屋で暮らし続けるかもわからない(いつか購入するのかもしれないですし)ので、詳細を詰めるのは、本気で引っ越しを考える時期(プロポーズして、お互いの両親への挨拶を終え、入籍時期が決まった頃でしょうか?)で遅くないと思いますよ。

■6回目のデート報告
今回も楽しくラブラブ過ごしました。
ランチして、インテリアショップ見て、住みたい候補に入っている二子玉を散策して、カフェしながらSUUMO検索して気になった物件があったのでマンションの外観を見に行ったりして、ディナーしました。

彼が「すぐ会いたくなっちゃうよ」と言ってくれたり、帰り際にギュッとハグをしてくれたり幸せすぎます🥰

デート中、彼が「今月の月末の土日とかできちんと食事したいと思ってるんだけど空いてる?いつも食事はしてるけどね。笑 きちんと食事したいから、お店探しておくね」と言われました。これって、もしかして…プロポーズでしょうか?

■田口返信
プロポーズかもしれないですね!!
お店探しではないでしょうか。
早すぎないと思いますが、ご不安はありますか?

■女性会員様からのコメント
やはり、そうですよね🤭 不安は何もありません!これからの人生、彼と生きる覚悟もできていますし、彼と一緒にいたいという気持ちです

その後、とびきりロマンティックなプロポーズを受け成婚退会💛

実録【38歳女性】人生大逆転のハイスペ婚①
実録【38歳女性】人生大逆転のハイスペ婚②