どんなに綺麗な女の子であっても一発で男性が引いていく、絶対に婚活中にしてはいけない行動1位。それは・・・

キレる

です。

当たり前じゃん、とお思いかと思いますが、普段ニコニコして良い感じだし、二人の関係も良好だったのに、たった一回喧嘩をしてその姿を相手に見せたことでダメになってしまったパターンを私は周囲の友人含めいくつも見ています。

女性からすれば、たった1回ちょっと怒ったくらいで・・・と思うかもしれませんが、男の人はその1回で「鬼の正体見たり!」と鬼殺隊ばりにバッサリ切ってきますので要注意(※今頃、鬼滅の刃を熟読中。)

女性側の言い分が正しいことが多いのですが、ただ男の人って、自分が悪いと思っていたり、相手の言っていることはごもっとも!と思っていても、叱られるの好きじゃないんですよね。。自分が悪いのはわかっていても、「あー、結婚してもこんな風にいつも言われるのかな」と思うと、ネガティブに結婚イメージが湧いてしまい、「この子、無理。もっとキツくない性格の優しい子がいい。」という判断につながります。

今は皆さんバリバリ会社でも働き、そうした反射神経というか、筋肉を鍛えているので、ビシッと相手に言いたくなってしまう気持ちもわかるのですが、「その一言がぶち壊す!」と肝に命じておくてグッとこらえ、可愛く気持ちを表現する、小出しに伝えていく等工夫をしてほしいと思います。

つい相手にカッとして言ってしまう性格というのは、たった1回でも婚活では女性が思っている以上に致命的で取り返しのつかないことに繋がるので、要注意。(「カッとして言ってしまう」というのは、感情的にぶちまけるというよりも、冷静にビシッと、もしくは冷たく怒るみたいな感じも含みます。)

これって実は「気が強い」かどうかとはちょっと別で、気が強くても、感情のコントロールが出来て的確な判断ができる人は、こうした振る舞いには実は出ません。「つい」言ってしまうという人は、つまりは感情のコントロールが出来ない人。

性格を直すことはなかなか出来ませんが、感情のコントロールは少なくとも婚活中は細心の注意で行っていただき、今どう振舞うことが適切なのか冷静かつ戦略的に行動してもらうと良いと思います。

*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA