相変わらず彼の反応は薄いものの、少しずつ心を開きはじめてきてくださっているのは感じられるようになったA様。それでもやはり、いつ交際終了となるかわからないままでしたが、遂に彼からお誘いが!

【お見合い~ご成婚までのデート経過↓】
カフェでお茶
②散歩+食事(夜)
③食事←今回はここ
④映画デート←今回はここ

⑤美術館デート
彼の仮交際が全て終了となる
郊外デートなどを重ね成婚退会

◆A様【3回目の食事デート報告】
シフォンのブラウスを新調し(骨格診断でウェーブらしいのでそれに合うような服を最近選んでいます)、個人的には服やメイクも今できる限りの女性らしいスタイルで行ったつもりです。
1ミリでも良いので、自分にときめいてほしい!というのが命題なんですが、いつもより少し近くを歩いたり、空間的に少し近い間合いに入るようにしてみました。笑

今まで、何を考えているかわからない、という不安があったのですが、今日お会いして、いつになく心を許してくれているのを感じ、少し不安感がなくなりました。
笑顔を見せてくれることが多くなり、お茶目な冗談も言ってくれたりと…非常に可愛いです!笑

ちなみに結婚や恋愛的な話は一切していません
そういう話が苦手なのかもしれませんが・・・嬉しそうにしていてくれただけで十分幸せです。

◆前波のアドバイス
何か具体的な結婚の話をしなきゃと焦るよりも、まずは今回のように二人の距離が縮まる事が最優先ですので、良かったと思います!
例えば、「(A様の留学先の)フランスは本当に素敵なところがたくさんあるので、いつかご案内したいです!」と暗にこちらは結婚を既に想定しているぐらいの感じで(例えばですが)、積極的に「大好き!」とわかる雰囲気をバンバン出していかれてくださいませ。なんなら手を繋ぐぐらいの雰囲気のところまで持っていけると真剣交際まで早いのですが、でも、お昼のデートですよね?夜のディナーまで引っ張って少しお酒が入るくらいの方が、お互いリラックスして良い雰囲気にはなりやすいかとは思いますが、ご飯もご一緒できそうですかね??

◆A様のコメント
彼を相手に手をつなぐのはなかなかハードル高いですね…!それで断られたらと思うと怖いですが、雰囲気次第で大丈夫そうだったら、死ぬほど勇気を出せば行ける…かな…。

心を開いてくれたようだとはいえ、その後LINEは増えませんし、私から送ったものに丁寧に回答はあるものの、基本的に私からの一往復半で終わります笑
警戒していた猫が近寄ってきてくれた、程度のイメージです。

でも友達止まりでは意味がありませんし、どこかで私から勇気を出していくしかないとは思っています。
とにかく、楽しみながらも次回は大好きオーラはじゃんじゃん出していきますね!

◆手を繋ぐ件(前波より)
手つなぎをAさんからというより、彼から手をつないでもらえるような雰囲気になると理想的ですね、というイメージだったのですが、それは次回は少し難しいですかね笑。お二人のペースがありますので、そこはご無理されなくて大丈夫です!

ディナーの際にでも、少しお互いお酒が入って打ち解けてきたな、というタイミングがあれば、趣味に寄った雑談を続けていても距離が縮まらないので、どんな女性が好きなのかとか、男女を意識した恋愛の話だったり、少し踏み込んだプライベートの話を振っていっても良いかもしれません。で、もし彼から同じように振られたら、〇〇さんみたいな人が好みだというところに話を落としていってください。

◆A様・映画デート報告
どんな女性が好きなんですか?と聞いてみました。
それはもう熟考に熟考を重ねて、うーん、こういう人が好きと表現するのは難しいですね…。
私も聞かれたので、ちょっと照れつつも、えっと、、そんなに重たくとらないでくださいね!多分お気づきのように私は〇〇さんみたいな方が好きなので…。という全然スマートじゃない言い方をしてしまいました。
「あ、それは、ありがとうございます」
という前にもあったような反応をされました。。
その後はこの話はむしろ私から変えて、明るく振る舞って、普通に楽しんで帰ってきてしまいました。。
ではまた、とは言っていましたが、どうなんでしょうね。やはり断りにくいというだけなんでしょうか。でも全然仲人さんに報告しないんですもんね…。

◆映画デート後、彼から美術館デートのお誘いが!
なんと彼から、美術館デートのお誘いがありました!
私の気持ちを知った上でもお誘いしてくれるのはポジティブに捉えようと思います!
もし彼がこれまで他の方にも同様の姿勢でいたとすると、脈なしだと諦める方も結構いるのでは、、と思いますが、私はもっと近い距離にいきたいですし、逆にそれでライバルが減るなら有難い!くらいに思って引き続き交流していきます笑

◆前波のアドバイス
コンスタントにデートができていますし、Aさんのお気持ちもちゃんとわかっていらっしゃると思うので、そろそろ真剣交際を彼が考え始めても良い時期なのですが、なにせご担当者にご報告されていないようなので、どういうお気持ちでいらっしゃるのか分かりかねるのですが、今の時点でまだお二人の中であまりお話できていないな、と思うようなことはあれば(家族の話や仕事の話、結婚観、家族観、子どもについても「こだわらない」とありますが、結婚後のスタイル等々。)、まずはそこを確認しておきましょうか。

◆お誘い頂いたものの・・・日程は決まらず
やっぱりあちらから具体的に日程案が来るわけではなく(美術館という提案があったものの、具体的な日程はでてなかったんです)、もしこの週末ならそろそろ決めないと、と思い私から「今週末と来週末、どちらが良いですかー?」と尋ねたところ、こんな感じの回答でした。
どうしてもLINEだと温度が分かりにくいので、私からぐいぐい行くのは嫌がられそうと思い、こんな感じのやりとりで終わっています。

....彼のLINE
自分は今週日曜でも大丈夫ですが、あまりご負担になってもいけないので、来週末にしましょうか。
.....私の返信
すみませんお気遣いありがとうございます。来週末にしましょうか🍧また良い日あればお知らせください😌🎐
...
ご負担…それは本気で言ってるのか、乗り気ではないのか、と余分なこと考えてしまうので嫌ですね笑
来週末にしたそうなところを、いえいえこの週末で!と返すのも嫌がられそうな気がして。

そして多分、いつものことですがすぐに日程案は来ない気がするので、こちらから週末にでも日程案を再度お尋ねしようと思います。

◆前波のアドバイス
まずそもそも本当に乗り気でなくて来週末にしたいと思っていたら、「今週日曜日でも大丈夫ですが」という一文を入れてこないように思いました。なので、そこは遠慮しすぎなくても良いのではないでしょうか^^

また、「自分は今週日曜でも大丈夫ですが、あまりご負担になってもいけないので・・・」という内容に対し、「すみませんお気遣いありがとうございます。」というご返信ですと、負担になっているように取れてしまうので(負担になっているところを汲んでくださってありがとうございますというニュアンスにも取れてしまう)、

「いえいえ!そんな負担どころかとても楽しみなので、私の方も今週日曜日でも大丈夫ですが、連休なのでそちらの方が宜しければ来週末にしますか???」ぐらいに書いてしまって良いのかなと思いました^^

◆A様からの返信
返信前にご相談すればよかった…!
もう反応が薄かろうとも明るくアプローチを続ける、という考えを胸に刻もうと思います。

あと、一緒に見た映画に関する本がなかなか見つからない、と言っていたのですが、偶然本屋で発見したので、今日このあとにでも報告しつつ、次回デートまでに読破しておきます。

LINEが必ず私からで、一往復半でほぼ終わることを気にしすぎました。。
本来の、お会いしたい、会ってる時は最大限楽しんでほしい、という気持ちを大切にしますね。

実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚①初回デート編
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚②2回目デート編
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚④5回目美術館デート
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚@最終章