ハイクラス婚に導く為に、タイザノットがどんなアドバイスをしているかを大公開!
みんなどんな風にプレ交際や真剣交際中のデートをしているの?
と疑問に思いながら活動している方も、これから活動を検討している方も、是非、ご一読くださいませ(長いけど)

【A様、お見合い後のご成婚までの道のり】
①カフェでお茶←今回はここ
②散歩+食事(夜)
③ディナーデート
④映画デート
⑤美術館デート
彼の仮交際が全て終了となる(3か月)
郊外デートなどを重ね成婚退会

◆仮交際に進む際のご相談内容(A様)
仮交際をOKはいただけたものの、ファーストコールでは初回デートを特に早く設定したいという様子でもなかったので、私から候補日を挙げたのですが、他にも仮交際の方などがいらっしゃるでしょうし、あちらにとっては私はそこまで優先順位は高くないのかな、という気もしています。

年齢も近いので、魅力がないと厳しいかなとも思い、できることはしたいと思うのですが、こういう仮交際で何か工夫できることなどありますか?

◆前波のアドバイス
一番大事なことは「改めて会ってみたら、ちょっと印象が違うな」とがっかりさせないことです。

そのためには、とにかくメイクやヘアセット、ファッションを全て抜かりなくオシャレしていかれてください(華やかな明るいお色のものを選ぶ・ヒールの靴を履く・髪も巻く・メイクもしっかりして、お写真に近づけるなど)

身も蓋も無いのですが、特に男の人は女の人以上に「外見が好みかどうか」が「この子に頑張りたい!」と思う判断基準のほとんどを占めるといって過言では無いので、そこを徹底していかれてください。

特に高学歴・高年収で人気があるだろう男性の場合は、デートを続ける限り、途中でそこは一度でも手を抜いてはいけません(ライバルの女性たちは毎回美容院に行ってからデートをする方もいるくらいなので、ちょっと手を抜いてパンツで行って、たった一回でお断りが来ることもあります)。

また、成婚へ繋げるためには、基本的には毎週会うことが必須になりますので、もし「この人!」と思うのであれば、出来る限り毎週お会いし、彼に対する積極的な姿勢や熱意を行動で示していかれると良いと思います。デートの際に例えば、地元の話が出れば「美味しい鹿児島料理のお店があるので、今度行きませんか?」と話の流れの中で次のお約束をしてしまうとスムーズです。

あとは、彼がどういったことを大事にしてい生きてきたのか、何が好きで何が嫌いなのか、パートナーに求めるものは何か、どういった家庭を築きたいと思っているのか等々、他の女性たちよりも早い段階で、彼の生き方や核心を掴めると、それにアジャストした形で自分の話をしていくことができ、彼の心を掴みやすくなると思います。

一気に深いお話をする必要もないのですが、意識の置き方として彼のそういった内面を理解しょうとしながら、仕事や趣味、家族のお話などをされていかれると良いと思います。ずっとふわっとした雑談ばかりしてしまい、相手の輪郭が掴めない女性も案外多いので、彼の本質を早いうちに捉えることができれば、他の女性よりもアドバンテージになると思います。

またハイクラス男性の場合、他の女性より一歩リードするために大事なことは、女性からのわかりやすい好意や熱意、積極性です。

彼と一緒にいることがとても楽しいと言葉や行為で示すこと、相手を褒めたり、共感し、理解を示していくこと、「あなたのために頑張ってオシャレしてきました」とわかりやすく示すことも好意を伝えることになります。以前の会員様だと、相手が何げなく会話の中で話した本や映画は次のデートには全て目を通して共通の会話をできるようにしていった女性もいましたが、男性に後から話を聞くとそれだけでも「自分のことがすごい好きなんだな」と伝わってきたと言っていました(その後、ご成婚)。

並行交際の女性がいそうな人気のある男性は、受け身になっていると確実に埋もれます。なので、ぜひどんどん彼への気持ちは隠さずに表現していかれてくださいませ!

◆A様のご返信(初回デート前)
大変勉強になります!これまでの恋愛では、自分からお誘いしてもあまりうまくいかなかったり、好きな気持ちを全面に出していても友達どまりになってしまったりしたので、どのくらい積極的になったらよいのかわからないところがありましたが、やっぱりまたお会いしたいなら素直に自分からいく、相手から言われなければ自分から言えばいい、の気持ちで行動した方がいいですね!
内面をもっと知りたいなと思うので、そこも純粋な気持ちで会話していきたいと思います。

毎週会うのが基本的に必須なんですね!

二週間に1回くらいかと思っていました・・・
お会いした際は次のお約束もできればと思います。
ワインやカフェがお好きだという事なので、私も行ってみたいお店はいくつかありますし、ビストロやバルならおすすめもありますので、言いやすいかなと思います。

そしてヘアメイクやファッションですが、お写真撮影の際に伺ったアドバイスが印象的で、ノースリーブのワンピースで肩からちょっとカーディガンをかける…などを実践してみています。メイクもより良くなるよう研究したいと思います。
お写真のイメージに極力近づけて今回も行きたいと思います!
LINEは人によって要件にのみ使いたい方もいると思うので、今のところ全くしていないのですが、次にお会いした時にそのあたりもわかればよいかなと思います。

A様【初回デート後のご報告】
昨日のデートはとても楽しかったです。
1時間くらいお茶とケーキを食べつつお話し、銀座駅近辺でお別れしました。時間はそれほど長くなかったですが、深いお話ができた気がしています。

例えば、ご自身が30代に入った時に、自分が人生で情熱を傾けられることはあるか、このままで良いのだろうかとじっくり考えた事があり、それから今も続けているボランティアがあるそうで、そういう大切にしているものや、その人の熱量を感じられるお話が聞けたのは嬉しかったです。彼はふわっとした話だけでなく、そういう真面目な話を自分から話し出してくれるところがあると思いました。

デート中に、来週も予定が空いていたらお茶でも散歩でも、お会いしたいですとお伝えし(感情が読めないので不安だったのですが…)、夜にお礼のLINEをお送りしたら、来週は恵比寿はどうですか?とご提案してくれたのでホッと胸を撫で下ろしているところです。

憧れの先輩のイメージに近いのですが、適当なことは言わずに非常に丁寧に発言する感じや、不意に少年のように笑うようなところはやはり素敵だなあと思いました。ただ自分でも悩みなのですが、私はこのような素敵だけど考えが読めない飄々としたタイプの方を好きになりがちで、憧れのまま終わるパターンがよくありますので、、あまり一喜一憂せずに心を整えていきたいと思います。

◆2回目デートの約束後
次回のデートが15時から恵比寿なので、その近くに美味しいビストロがあるのを思い出し、軽くごはんもご一緒しませんか?とさらっとお誘いしてみました。

一応快諾してくれたようですのでゆっくりお話してきたいと思いますが、やっぱり感情がよくわからないので(LINEは丁寧で、素敵なお店ですね!などは言ってくれますが、特にやりとりを続けたいような気配はないです。。)、無理に承諾してくれたのかも、という気もしてしまいます。
考えていても仕方がないので、お会いしてみるしかないですね。
とりあえず、お知らせまでに…。

◆前波のアドバイス
お食事デートになって良かったですね!自分からお声かけされて、素晴らしいです〜!

男の人はLINEがあまり得意ではない人も多いので、そこはあまり気にされず、お会いしたときに楽しい時間になるように、今からどんな会話をしようか、どんなお洋服を着て行こうか等そちらに意識を持っていって、ウキウキしながら過ごしてくださいませ。その方が、「彼は無理やり来てくれたのかも・・・」と思って過ごすよりも彼にAさんのテンションも伝わり、当日が楽しいお時間になると思います!

続く・・・
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚②2回目デート(食事)
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚③3・4回目デート
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚④5回目美術館デート
実録【34歳女性】憧れの男性を射止めてのご成婚⑤最終章