年が明けてから、外でディナーを楽しめない状況が続いていますが、ランチでは皆さん、今迄と同じようにデートされているカップルが多くて安心しています。

そこで久々にタイザノットの【デートするならこんな店】。
今回は田口がバレンタインデーの食事に選んだお店、青山のフレンチ『レストラン タニ』のご紹介。

最近イタリアンばかりで、フレンチから遠ざかっていたのと、昨年は青山の老舗イタリアン『サバティーニ』だったので、今年はこじんまりしたオーナシェフのフレンチにしようと決めていました。そこで、海外で修行した経験のあるシェフのお店を探し、最終的に外苑前の『レストラン タニ』に決定!

シェフの海外経験をマストにしたのは、夫が日本人風にアレンジされた創作料理を好まないのと、現地の味はもちろん、食文化や風習を知っている人の料理を食べたかったというのがありました。やっぱりメニューとかも全然違いますからね!

またオーナーシェフの谷利通さんが、夫との思い出のレストラン・広尾のフレンチ・アラジンや四谷のメゾン・カシュカシュで働いた経験があり、更にはソムリエである奥様が私と同じ熊谷市出身であることにもご縁を感じたのです。

お料理は季節感あふれていたのと、パンと一緒にバターだけでなくリエットを添えてくれるところもフランスっぽくて感心しました。ワインはペアリング(お料理に合ったワインをグラスで提供してくれる)にしましたが、今迄飲んだことのないフランスのオレンジワイン(イタリアが有名)なども頂くことができて大満足♡お料理だけでなく、食器のセンスもよく、画像のヒラメのソテーも私は飛び魚柄で、夫はメカジキ柄のお皿でした。

2人で30000円といいお値段でしたが、軽めのコースにして、グラスワイン2杯くらいでしたら、2人で20000円以内に収まると思いますし、夫婦経営のアットホームなお店なので、プロポーズで利用して、毎年その時期に訪れたりするのも楽しいと思いますよ♡

普段使いにも、ハレの日にも使えるレストラン・タニのご紹介でした。

*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA