なんだか暑いんだか、肌寒いだかわからない日に何を着て良いかわからず、適当にクローゼットを漁りながら、「あ、これ久しく着てないなー。着るか」とワンピースを着てみたら、なんだろう、すごい違和感。

多分それはワンピースの丈。

今のトレンドからすると、微妙に丈が短く膝が出る感じが、若い子ならともかく、私が着ると「あー、ちょっと昔の服着てるんだな」「昔のままで感覚がアップデートされていなんだな」というダサさが醸し出され(実際ちょっと前の服なんだけど)、物持ちが良いので綺麗な状態なだけにリバイバルされるまでそのままにしておくか、捨てようかどうしようか悩んでいるところ。

また、話は変わって、髪が肩にかかる中途半端な長さになったため、少し外ハネ風になるように毛先をすいてもらったのですが、これがまた・・・。

私の髪質の問題が大きいのですが、すいたことにより毛先がパサついているように見えて、白髪染めをきちんとしていても、これがまた老けた印象になるんですねー。

若いお嬢様方にはあまり関係ないかもしれませんが、40代に突入すると、ちょっとした細部に気をつけていないと、体型も含めすぐに「おばさん感」が醸し出されるということを心しておかないといけないんだなーとつくづく自分自身に思うので、コロナが落ち着いたらシミ取りにもいかねばと思っています。

それ以外にも、きっと自分では気づかないポイントがいくつもあるのだと思うのですが、こういうのって第三者に指摘してもらうことが一番。しかも、友達とかは「?」と思っても言わないですからねー。そういう意味でも、スタイリストさんのアドバイスをもらうのが一番です。年齢と時代と目的(婚活)に合ったアドバイスをいただけます。髪が長すぎるっていうのもNGですし、そういったトータルのアドバイスをこの婚活を機に取り入れると、グッと普段から垢抜けると思います。

*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA