タイザノット自己分析診断を導入してから、今迄以上に「相性」について考えるようになった田口です。
私は常々、人を好きになる時に必要なのは
①共通点
②自分にない魅力

だと考えていて、自分の場合は②が強いとずーーーーっと思って生きてきました。
夫にしても、自分とは全然違うタイプだけれど、だからこそ惹かれたし、何10年も飽きずに好きでいられているのであり、①の共通点が多く、自分に似た人と一緒にいても飽きてしまうと信じていたのです。

しかし、婚活自己分析診断の結果、私と夫は似た者同士であることが判明しただけではなく、他を寄せ付けない圧倒的に内面が近いタイプでした。この結果を見て

これが私の運命なのだ・・・

と観念するしかありませんでした。
世界中のどこかに、もっと私のことを大切にしてくれる素敵な王子様がいるかもしれない♡と、結婚15年くらい経った今でも1%くらいは思っていましたが妄想に過ぎないのでしょう笑

結局のところ、私は大きな括りで「自分と同じタイプ」の人達の中から、夫の中に自分にない魅力を感じていただけで、長い付き合いになる人生のパートナーには「自分に近い人」という無理のない選択をしたことになります。

もちろん過去には、本当に自分と全く違うタイプの人と付き合ったこともありました。
すごく新鮮だったし、自分の中に新しい価値観を見出したような気がしていたけれど、長くは続かず、別れた今となっては、なぜ惹かれたのかも思い出せないほどだったりします。あまりにも対極の相手だと、一瞬惹かれても、深いところで繋がれないというか、共感できない何かを感じてしまい恋愛感情が冷めてくると、好きだった記憶さえ曖昧になってしまうことってありますよね。

婚活中の皆さんは、お相手との相性を確認することはできませんが、そこは心配いりません。

大切なのは、お相手との相性ではなく、自分を知ることだから。
自分の個性を知ることができれば、無理をせず自然体で「合うな」と感じる相手がわかります。

本人に何の問題もなく、それどころか十分魅力的なのに婚活が長引いてしまう人の特徴は、自分に合わない相手を追い続けてしまう、もしくは内面度外視で条件や外見のみで相手を選んでいるのどちらかです。

「好きな人には、好きになってもらえない」

恋愛や婚活における永遠の悩みのようにも見えますが、これに悩むのは、相性の悪い相手を追い続けている人だけです。世の中の多くの人は、動物的な勘で自分が居心地よく過ごせ違和感がない相手を探知し自然にくっついているから、どこを見ても似た者夫婦なのです。

婚活をしていると、結婚して幸せになるって難しい!

と感じる時もあるでしょうが、幸せになるって実はすごく簡単なのです。
運命の人に出会えてしまえば。

その運命の人を手繰り寄せるのは、あたな次第です。

恋愛経験が少なく一人でお相手を探す自信がない方や、年齢などの条件的にサポートがないと婚活が難しいと考えている方は、タイザノットが全力で人生のパートナー探しのお手伝いをさせて頂きますよ!

医師・弁護士・会計士・経営者・海外駐在員・エリートサラリーマンとの結婚なら
【東京】渋谷・青山のハイクラスな結婚相談所タイザノット
IBJ正規加盟店/IBJアワード5年連続受賞/成婚率75%/平均成婚年収1299万円/