動画制作にかかりっきりになっており、blogの更新が滞っているタイザノットです。
今年は前波と田口の対談形式の動画を発信していくつもりなのですが、初回用に撮影したものを編集して確認したところ

面白くない!
同じことを繰り返している!
テンポが悪い!

ということで、再度撮影し直したり、台本作成し直したりで、時間がかかって仕方ない!
そんなこんなでバタバタしていたところ、今年も1か月が過ぎ、バレンタインデーの時期となりました。
3連休のお見合いやデートは、チョコレートを持参してくださいね!
本命とか関係なく、礼儀みたいなものですから。

チョコレートは、お相手が喜びそうな品を選ぶことが何より大切。
お会いしたことがないお見合い相手やお見合いでしかお会いしておらず初デートだとしても、プロフィールから読み取れる何かもあるのです。例えば珈琲派と紅茶派では選ぶチョコレートが違いますし、スイーツがお好きな男性とお酒がお好きな男性でも違います。それもわからなかったら、自分が美味しいと思うチョコレートをセレクトすれば、自分の好みをお相手に伝えることもできますし、適当に選ばず確実なものを贈る誠実な女性という印象を与えることだってできます。

女同士の友チョコだったら、適当に選ばず、友達が「わーー💛」と喜ぶものを買うはずで、男女関係だって人間関係の1つなのですから、特別なことをするとかしないとかではなく、いつも通りお相手への気遣いを忘れなければ失敗はしません。

そんな当たり前のことを、なぜ書いているかというと、男女関係になった途端、お相手に色々求めてしまう女性が多いから。

私のこと好きなら、〇〇してくれるはず
男なら〇〇してくれるはず

男だから〇〇してくれて当然という考えは、裏を返せば、女だから〇〇してくれて当然と思われてもいいと言っているようなもの。婚活は「義務」という発想になると、なかなかうまくいきません。

お申込みをするのが義務
お見合いをするのが義務
デートをするのが義務
毎日LINEするのが義務
デートのお店を決めるのが義務
デートの支払いを(男性が)するのが義務

もっと肩の力を抜いて、「運命の人に出会う準備をしている」くらいに考えると、案外スルスルっと進むものです。

先日プロポーズをされた女性も、「色々な人とお会いしたからこそ、今の彼との結婚に迷いがなくなった。色々な男性にお会いしていなかったら、外見が好みでなく、ときめきを感じない彼とお付き合いしてみようと思わなかったかもしれない」と仰っていました。

最初のお見合い相手と成婚されていく方も時々いますが、殆どの方は、たくさんの方と会い、悩んだり、落ち込んだりして、「もう婚活やめたい」と思いながらも、それを乗り越えられた人達です。

とはいえ闇雲にお見合いをするとエネルギーを消耗しますので、カウンセラーと相談しながら進められるのが結婚相談所の最大のメリットですので、遠慮せずにバンバンご相談くださいね!

渋谷・青山・二子玉川のハイクラスな結婚相談所タイザノット
婚活自己分析診断で自分らしく、効率的な婚活をサポート!
IBJ正規加盟店/IBJアワード5年連続受賞/成婚率75%