毎年、ミッドタウンの人間ドックに行っているのですが、あそこのクリニックは行く度にいつも芸能人に遭遇します。

ちなみに、今年は某有名モデルさんがご夫婦でいらっしゃいました。

・・・が、なんだろう・・。思っていたよりも、普通・・・??

やっぱり雑誌に載っている姿は、プロがヘアメイクをし、スタイリストが洋服を選び、プロが照明を当て、プロが撮影し、修正ももちろん入っているんだよな・・・と当たり前のことに妙に納得しました。これが、現実。

今の時代、雑誌だけでなく、SNS等もそうですが、切り取られた日常があたかもリアルのように目に入ってきますが、リアルなようでいてなにかしら加工され、その人の「どう見せたいのか」という意志が入り込んだ、虚構とまではいかないけれど、素の現実とは違うものがそこにあるように思います。

会員の方たちとお話をしていても、たまに、まるでドラマやマンガに出てくるような理想の異性を探されている方がいらっしゃいますが、果たして現実にそういうお相手っているのかな???と疑問に思うときがあります。

「でも、友だちのご主人(奥さん)は実際にそうだし・・・」と言う方もいらっしゃいますが、実際にそのお相手が絵に描いたような理想の異性かどうかなんて、蓋を開けてみないと本当にところはわかりません。細かい話は人にはしませんからね。

決して婚活に限りませんが、自分を取り巻くもの(メディアや友人等々)からのイメージの呪縛に捉われないようにして生きていきたいと思います。架空の世界を基準にいつも不足感を持って生きるよりも、目の前の現実の中から幸せを見つけていけるかどうかが、婚活においても一つの鍵となるように思います。

ワンランク上の結婚相談所
タイザノットへの婚活相談はこちらから

★ブログに記載できない情報は、Lineにて配信しています♪(ここから予約やご相談も可能です)
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA