「デートするなら、こんな店」シリーズでご紹介しようと思いましたが・・・いやいや、ってか、こんな店でデートするのか!すごいな!!(若いカップルが普通に結構いてビックリした!若いのにバブってる!!)なぜならちょっと予想外に出費する!なにこの店、怖い(?)!!

ウェスタ

・・・と、「!」マークだらけで始めてみましたが、我が家は全くこの予算を想定しておらず、2ヶ月くらい前にお店を予約したときの料理の値段がいつの間にか変更されていたことを前日の確認の電話で知らされ(世の中2%の値上げで騒いでいるのに、まさかの50%UP!マジか!!)、

電話を切った夫「・・・なんかこの時期は、チャンピオン牛らしい・・・(よって、50%アップ)。」

私「は!?いや、でも、ちょっと(かなり?)予算オーバーじゃない!?キャンセルする??」

夫「・・・でも、席数限られてるのにクリスマス前日にキャンセルしたら、今話題の無断キャンセル客扱いなんじゃ・・・」

ということで、こうなったら年末の家計がひっ迫することになっても頑張ってみることにしてみました(ヤケ)。

鉄板焼とかでもそうですが、コースってだいたい楽しみにしていたメインが来る頃にはお腹が苦しくなり、無理して食べることになるじゃないですか。なので、今回はアラカルトで各自のお腹具合に合わせて自由に組み立てる作戦に出てみました。

こんな感じに食材がズラリと並べられ、食べたいものをオーダーします。

・・・が、値段がこれよくわからないんですよ。恐怖!リアルゴチ!!

私たちは息子が迷惑をかけないように個室にしたので、恐る恐るも「・・・えーっと、このアワビはおいくらでしょうか(震え声)」と一応お店の人に聞けたのですが(それでも全部は聞けなかった)、これ普通の席だったら、隣の人がドンペリ片手に「じゃ、このキャビアとウニをたっぷりね。」なんつって、スマートオーダーしているところ、一個一個値段聞いて悩むなんてちょっとしにくい・・。ましてやデートだったら尚更のこと。

で、肝心なお肉はいくらなのよってお話ですが、なんと驚きの100g 20000円

ファー!!

コストパフォーマンスって何(振り切りすぎて混乱)。

でも、夫曰く、「人生で一番美味しい肉だった!(後悔なし!)」とのことで、焼き加減も絶妙で炭の味がお肉にマッチして別格に本当に美味しいです。ぜひ富豪の方はお肉以外にも何から何まで好きな食材を遠慮なくバンバン頼まれてみても最高ではないかと思います。

・・・そう、で、私が本日ここで警告したいのは、富豪ではないという方々(我が家含む)。
クリスマスやお誕生日、プロポーズ等、頑張って高級なお店を選ぶことがあると思いますが、そういうときは先ほども書いたようなリスク(我が家のように震える手でレシートを覗くことになるリスク)を減らすためにも、

アラカルトではなく、コースを選ぶ方が安全。

なんなら、初めてのお店ではない、一度は自分が足を運んだことのあるお店を選べば最も安全。

デートでアラカルトを頼むと、男の人も値段やバランスの組み立てに焦るため、女性の意見をあまり聞き入れず、勝手にオーダーしてしまったり(男性がこっちに聞かずに勝手にオーダーしてしまったという女性からのクレームよく有)、無駄に悩む時間が増えるため、「なんだか決断力のない人だな」という印象を女性が持ちやすいです(これもたまに聞く)。

なので、せっかくのお食事も序盤からつまづかないために、男性陣はとりあえずコースを選ぶのが基本です。

ちなみに、言っておきますが、我が家がこんな贅沢するのはせいぜい年に2回!(お互いの共同誕生日とクリスマス)日頃は普通に串カツ田中で無料ソフトクリームに喜んでますから!そして、今日は普通にケンタッキーのチキンですから(いや、ケンタッキー全然美味しいんだけどね)!

・・・ということで、今日がクリスマス本番。みなさん、素敵なクリスマスを。

ハイクラスの結婚・海外駐在員の結婚はタイザノットへ
婚活相談のご予約はこちらから

★QRコードから友だち追加していただき、LINEよりお問い合わせいただくことも可能です。
(面談希望の旨をメッセージをいただけましたら、24時間以内にこちらからご返信させていただきます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA