30代前半の独身時代、女子会で、突然キスされるのと、『キスしていい?』と聞かれるの、どちらがいいかという話で盛り上がったことがあります。
この手の話は正解がなく、それぞれが幸せな空想を膨らましながら延々と話ができるので、盛り上がりますよね♡20代の頃は許可なくキスされるなんてもってのほかで、『キスしていい?』の前置きどころか、きちんと言葉で『付きあって欲しい』とか、『好き』と言わない男とは、手もつながないというお堅い女子でした(笑)

恋愛というのは経験や年齢により、考え方が常に変化するものです。
たとえば、10~20代だったら、男性のアプローチに対して、『うーん、どうしよっかな~』と優柔不断な態度をとっていても、男性は追ってくれるし、その間に他の男性もアプローチしてくれたりするものですが、35歳過ぎたてそれをやると、『はい、この女は脈ナシ』と瞬時に判断されて終わりになります。男性も経験を積んで、両想いになる術を心得ているので、見込薄の女性にわざわざ時間をかけたりしなくなっているのです。

誰かのエッセイ(辛酸なめ子だったかな?)にも書いてありましたが、30過ぎた男女は『付き合おう』という言葉は必要なく、お互いに察しあって先に進むようになると書いてあり、それが大人になるということだと書いてありました。2年以上、彼氏彼女がいない人というのは、恋愛の価値観がアップデートしておらず、30代なのに大学時代の恋愛経験をもとに考えていたり、40代なのに20代の恋愛と比較していたりというケースが多いので要注意!

先日もブログに書いた映画『プラダを着た悪魔』の中でも、私が大好きなサイモンベイカー―演じる色男の作家は、様々な口説き文句を主人公のアンドレア(アン・アサウェイ)に投げかけますが、キスから先に進む際には逆に何を言わず、目と全身で訴えかけ、それに若いアンドレアが独り言のように言い訳をするシーンがあり、大人の男は『キスしていい?』なんてもう言わないよなーと思いながら、そのうっとりするキスシーンを、何度もリピートして観てしまいました笑

恋愛経験がなくても結婚できますが、逆に若い時の恋愛経験しかない方は、アップデートしないと新しい恋をするのは難しいので、客観的なアドバイスをもらいながら婚活をしたい方は、是非タイザノットにご相談くださいませ!

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】
★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA