突然ですが、わりと親しくしていた20代の男の子が結婚することになりました。
これからモテ期に入るのは確実なので、周りは『早すぎない?』とアドバイスしてきましたが、とにかく彼女が大好きらしく、他の女の子にはもう興味もないのだとか(苦笑)

これは彼だけが特別なわけではなく、一般的にルックスがよく、スペックも高い男は、20代で結婚していることが多いです。殆どが大学時代の彼女か、新卒で入社した会社の同期がお相手。奥さんがすごい綺麗で可愛いかというと、そういうわけではなく、むしろ普通っぽい子が多いです(美人は社会人になると、会社の先輩からアプローチされて大学時代の彼氏と別れることが多い)。

今回結婚することになった20代の男の子の相手も、特別美人ではなく、超イケメンでハイスペックの彼とは、客観的にみて釣り合っていないのですよね。でも、だからこそ彼女は彼を常に最優先して尽くしているというのが、彼の話からなんとなく伝わってきました。
決して彼の前に出ないし、ワガママも一切言わず、いつも彼を気にかけてくれているとか。

そりゃあ、こんなスーパーモテ男と付き合えるなら、私だって自分を犠牲にして尽くすさー
と思いながら聞いていたのですが、20代で結婚した男友達も同じようなことを言っていたのを思い出しました。

いい男は早く結婚してしまうことを実感するのは、自分が年齢を重ねてからなので、気づいた時にはもう手遅れなわけですが、それでもいい男と結婚したいのであれば、早く結婚したけれど離婚した男を探すしかありません!

結婚すると女性も気を抜くので、我が出ることもあるし、モテる男達なので、高い確率で浮気をすることが多く、離婚する人達も結構いるのも事実。でも、この手の男達は、元々が超モテる人達なので、離婚してもすぐに彼女ができるし、再婚してしまい、あっという間に婚活市場からいなくなります。

離婚歴ありの、いい男は子持ちのことも多いし、子なしでも離婚の際の剤さ分与や慰謝料などで、貯金が少ない方も少なくないので『何かしらマイナス要素がある!』と考えて交際することが、後でがっかりしないコツともいえます。

バツイチで魅力的だけど、大きなマイナス要素がある男を選ぶか、すごく惹かれる何かはないけど、大きなマイナスはない初婚男を選ぶか、決めるのはあなた次第。

タイザノットは、どちらのパターンも応援します!

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】
★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA