さて、バレンタインデーも終わりましたが、男性の皆様、ホワイトデーはくれぐれもお忘れなきよう。

忘れる人、いるんですよね。。女性も別に怒りはしませんが、「あー、ないんだな」と心の内では、その気持ちの無さというか、気の利かなさにがっかりしているものなので、そんなにたいそうなものである必要はないので、必ずお返しはされてください。

例えば、その日はお返しとして、彼女の好きそうなお店での食事にプラスして、手土産に彼女の好きそうなちょっとしたお菓子を用意するとか、そんな感じでしょうかね。

ちなみに、最近人に贈るのに可愛いな、と思ったのが、大手町にあるアマンのパティスリー。

ホテルに入らなくても、大手町の駅近くの地下にお店があるので、男性もふらりと買いやすいと思います。

我が家はケーキを買ったのですが、他にもチョコレートとか焼き菓子とか、とにかくパッケージの意匠が凝っていて、かつちょっと大人っぽい高級感もあり、普通に百貨店とかには入っていないので、“わざわざ”感もあり、良いのではないでしょうか??

ちなみになぜここのケーキを買ったかというと、この前の年越しの際、実家の父と家族でホテルで過ごしたのですが、2家族だとコネクトルーム を探して予約する場合が多く、それもなんだかつまんないな・・・ということで、今回試しに泊まったのが、大手町にあるアスコット丸の内。

ここは長期滞在する外国人等をターゲットにしていることもあり、普通に「部屋」のため、キッチンとリビングがある2LDK(2BEDROOM)という間取りで、リビングでみんなでご飯食べたりしてくつろいだ後、それぞれのベッドルームで休めるので(お風呂もトイレも全てそれぞれの部屋に付いています)、ベッドルームを二つ繋げたコネクトルーム みたいなものより、ゆっくり団欒が可能。

我が家は自分たちでお酒を持ち込み、隣のパレスに入っているかねさかの手巻き寿司セットをテイクアウトし(←超美味しいんだけど、大人3人だったら2人前で十分。)、デザートはアマンのケーキを買ってくるという持ち込みスタイルで外に出ないでお籠もりを満喫しました。(結果、どこかで外食してコネクトルームに泊まるより安かった!)

ご結婚されて、子供ができたりして、お相手のご家族が上京されてきても、なかなかおうちに泊まっていただきおもてなしするのも、スペース的にも労力的にもちょっとたいへん・・・というパターンもあると思うのですよね。そういう場合は、こちらはおすすめ。みんなで団欒を楽しみつつ、プライベートも確保でき、洗濯機もキッチンもついているし、1時間プールも貸し切れるし、子供が小さいときはすごい便利だと思います。

休日の大手町ってゴーストタウンみたいで、殺風景ではありますけどね・・・。まあ、でも、籠って楽しむ分には。東京駅からも歩けるので、地方からいらっしゃる方は便利かも。

・・・って、余談でした。いつかのときのために、頭の片隅で覚えておいてくださると、使える場面もあるかもしれません。
まずはアマンのパティスリー、ぜひ手土産レパートリーに入れておいてみてください!
【婚活相談はこちら】
★公式LINEでハイクラス婚㊙テクニック発信中!
是非お友達登録を♪


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA