初対面だろうが、何度目かのデートだろうが
お相手の顔を見た瞬間、満面の笑みを浮かべることが、何より大切だと思う今日この頃。

定期的に会う機会がある超高感度の高い男の子がいるのですが
容姿も普通で、性格も大人しめ(というか地味)な彼の、一体何がそんなに好感度を上げているのかを分析したところ
毎回私と目が合った瞬間に、すごーく嬉しそうな顔をしてくれることだと気づきました。

彼は私のこと、好きなんじゃないか??
恋愛感情ではないかもしれないけれど、特別な気持ちはあるのではないか?

と、一人で妄想していたのですが
つい先日、彼が他の女性にも同じ笑顔で接している場面を偶然目撃してしまい
あの笑顔は彼のスタンダードであり、完全に私の勘違いであったことにがっかり(涙)

目が合った瞬間の満面の笑みって意外に難しく
会員様のお見合いに同席をした時なども、お互い初対面で緊張しているのもありますが
なんとなく、ぎこちなく挨拶をしてスタートするお二人が多いです。

とはいえ、営業職やサービス業の人というのは、条件反射的に「笑顔」を作れるわけで
これは、意識と努力で誰もが身につけることができるもの。

当然ながら、心からの笑顔ではなく、作り笑いなわけですが
それで、その後1時間以上の間、円滑なコミュニケーションが取れるなら安いものだと思いませんか?

ポイントは、「微笑み」じゃなくて、「満面の笑み」であること。

最初は顔の筋肉が引きつりそうになるかもしれませんが、必ず慣れますので
騙されたと思って、ぜひ、試してみてくださいませ!

ハイクラスな結婚を実現する会員制婚活サロン
タイザノットへの婚活相談はこちらから

★ブログに記載できない情報は、Lineにて配信しています♪
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA