先日、偶然同じ最寄り駅に住んでいることが発覚した友人と、お互い子供を寝かしつけた後(※彼は家で二人の子供の寝かしつけ係を担当)、ふらふらと21時ぐらいから集合し、近くの適当なバーで一杯飲んでいたのですが、

ちょうど今、息子のプレ幼稚園選びをどうしようかなぁと迷っているという話をしたら、彼の奥様が情報通だということで「ぜひお会いさせていただきたく!!」と懇願し、早速先週二人でランチをしながらお会いする流れになりました。

ちなみに、彼はお医者さんで、私が「お医者さんと結婚したい女性っていっぱいいるんだけど、どういう女性が選ばれるのか」という質問を何度かしていたのですが、実際奥様にお会いさせていただき、よーくわかりました。

まず、綺麗。

そして、感じが良い。

ものすごく気のつく方でいらっしゃったし、言葉の選び方にも配慮があり、余計なことを言ったり、相手を不快にさせるようなことは決して口にされない方だろうなぁという感じがして、きっとそれって、頭が良いってことなんだろうとも思いますし(実際高学歴の奥様)、しっかりとご自身のお考えもお持ちで、どんなことでも自分なりに考えた上でお相手と対話ができる女性だろうなぁという気がしました(←ここが重要)。

よく“頭の良い人ほど、優しい”と言いますが、何より今回なんて情報を一方的に提供するという、彼女にはメリットがないことにも関わらず、本当に親切にしてくださり、人のために動くことのできるそのお人柄に感動しきり。

・・・結局、女子力うんぬんの前に基本的な“人間力”だよな・・という当たり前のことに立ち返り、幼稚園情報に加え、多くの示唆を富む出会いでした。(いや、女子力も大事なんだけど、もっとベーシックなところがしっかりしていないと、小手先になっちゃうんだな、というかんじでしょうか。)

ハイクラスな結婚を実現する会員制婚活サロン
タイザノットへの婚活相談はこちらから

★ブログに記載できない情報は、Lineにて配信しています♪
友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA