ひと昔前、女の幸せは結婚と言われていましたが、それは段階の世代くらいまでの話で、今の女性達は結婚だけでは満足できず、遣り甲斐のある仕事と夫と子供という3つを手に入れてはじめて幸せになれると思っているような気がします。

もちろん全てを手に入れたいけれど、少なくとも2つがあれば、そこそこ幸せだと感じられる人生だと思うのですよね。
例えば充実した仕事があり、素敵なパートナーがいれば子供がいなくても幸せを感じられるし、離婚してシングルマザーでも遣り甲斐を感じられる仕事と子供がいれば幸せ、専業主婦でも優しい夫と愛する子供がいれば満たされると感じられることでしょう。

独身女性の場合には、夫と子供という2つの要素が足りていない為、どんなに仕事が充実していても何か欠けている気がしている方が多いです。しかし結婚することで、残り2つを同時に手に入れられる可能性もあるわけです。

実際には、全て手に入れているように見える女性であっても、旦那様のルックスはいまいちだったり、外見が素敵で稼ぎがいい夫に見えても、実際には浮気をされて妻は苦しんでいることもあるわけで、3つが全て完璧な女性はそう多いのが現実。

遣り甲斐のある仕事と、いつも味方になってくれる夫、そして可愛い子供たち

仕事は自分の努力の賜物ですし、子供はどんな子であっても母親なら愛する対象になるはずで、自力でどうにかならないのが夫であるとも言えます。

友人の紹介だろうが、お見合いだろうが、マッチングアプリだろうが、パートナー候補のお相手は出会いからして運任せですし、自分の気持ちはともかく、お相手に好意を抱いて頂けるかも運に左右されるところが大きい。

でも、その運は実は努力して掴み取るもの。
やはり成婚退会されていく方というのは、結婚したいという意志が強く、『このまま独身もありかな』とのらりくらりしていたり、理想ばかり追い求めて、現実と向き合わない方は、婚活が長引きます。

結婚が全てじゃないけれど、やると決めたら、最後までやる!
その上で、やっぱり結婚は向かないとか、マッチングでの出会いが向かないという結論が出たら、婚活をきっぱりやめて(いつか結婚できるかもは甘い)一人で生きる準備をしていく方が、後悔の少ない人生になるような気がします。

怒られる婚活は嫌だけど、時々、鞭を打って欲しいという方は、是非タイザノットにご相談くださいね!

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA