40代の女性会員様が、交際相手の男性に
「(コロナが)こんな時にと思ったけれど、会いたくて・・・」
とデート中に言われたという報告を読んで
「いいな~、いいな~、こんなこと言われたら女心はグラグラするよな~」
と、遥か彼方に置いてきてしまった恋心を思い出して、ときめいていた田口です。

何度デートを重ねても、恋愛に発展しない理由の1つは、言葉足らずだから。
「会いたくて」
この五文字が言えないから、二人で会っても、デートではなく、単なるご飯で終わってしまうのです。

男性の皆さんが、勇気を振り絞って、気持ちを伝えることはもちろんですが
女性の皆さんも、相手が言いやすい雰囲気つくりをすることが大切!

恋愛のマニュアル本にあるように
「会えるのを楽しみにしています♡」
「今日は楽しかったです♡」
と、ハートマーク付でお礼メールを送るなんて当たり前で、みんな実行しています。裏を返せば、そこで素っ気ない返信内容だと「俺に気はないな」と思われて交際終了まっしぐら。もちろん、若くて超美人であればクールな対応をすることで、逆に男性の気持ちに火をつけることができますが、容姿に絶対的な自信がないのであれば、婚活の社交辞令を実践しましょう!

改めて思うのは、結婚とは安心と引き換えに、ドキドキを手放すことだということ。
恋愛をしている時の、あのどうしようもなく不安に駆られる時間は、もう二度と経験したくはないけれど、もう一度ときめきたいな~と、既婚女性であれば、誰でも思うことがあるはずです。どんなに素敵な夫だとしても、結婚すると、あの切羽詰まって息もできない瞬間には出会えないですからね。

失恋すると死ぬほどつらいけど、それでも人はまた恋をするように
婚活もうまくいかないからとやめてしまっても、少し経つと結婚願望は出てしまう。
だから婚活を止める時は、生涯未婚を決断する時と考え、今できる限りのことをすることが何より大切。

IBJでの婚活をやり切る自信がない方には、プレミアムコースをお勧めしています!

*ハイクラス・海外駐在員のための結婚相談所*

【タイザノットへの婚活相談はこちらから】

★公式LINEアカウントからも面談予約可能です!


★オンライン面談も受付中!ご遠方の方もお気軽にお問合せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA